カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.13 ご報告
お手紙企画13-01

2014年6月、サッカーワールドカップで盛り上がるなか、
(2月の時はソチオリンピックでした ^_^)
今年2度目のパリ出張に行ってきました。
そうそう、ローランギャロスのテニス大会も行われてましたが、
私はスポーツは「やらない&見ないタイプ」なので
朝のニュースでちょっと見るだけで仕事に邁進しておりました(笑)
サッカー好きだったら、仕事どころじゃなかったかも。

そんなこんなのパリ取材中に、13回目のお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜!
続きを読む
【2014/07/30 00:00】 | お手紙企画 | コメント(8) |
お手紙企画 vol.13
R-725D

6月7日からのパリ出張が決まりました。
2月に続き、ずっとパリに滞在しますので
今年2度目の「パリからの手紙」のお知らせです。

パリから送る私の手紙を受け取ってもいいよ〜
という方がいらっしゃいましたら、
5月25日くらいまでにお名前とご住所をお知らせいただけるとうれしいです ^_^
photoletterrain@yahoo.co.jp

どんな手紙が届くの?と思われた方は、
カテゴリー「お手紙企画」に過去記事がありますので
覗いてみてくださいね♪

ご参加くださる方がいらっしゃることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします〜!

photoletterrain
【2014/05/16 00:00】 | お手紙企画 | コメント(10) |
お手紙企画 vol.12 ご報告
お手紙企画12-07

2014年2月、ソチオリンピックまっただ中に行ってきたパリ取材。
12回目となるお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました~!

例年2月のパリはとーっても寒いのですが
この冬のパリは暖冬で、
用意していったヒートテックやホカロンが邪魔だったほどでした。
寒くなかったかわりに雨が続いて、
仕事としてはちょっと残念なお天気。
寒くてもいいから、青空がほしかった~!
続きを読む
【2014/03/18 00:00】 | お手紙企画 | コメント(8) |
お手紙企画 vol.12
R-761D

2月の出張が決まりました。
2月5日からパリに行きますので、
1年ぶりに「パリからの手紙」のお知らせです♪

この記事を目にしてくださり、
私の手紙を受け取ってもいいよ!
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしています。
1月25日くらいまでにお名前&ご住所をメールにて
お知らせください。

お手紙企画って何? と思われた方は、
カテゴリー「お手紙企画」の過去記事を覗いてみてくださいね。

ご参加くださる方がいらっしゃることを願っています ^_^
どうぞよろしくお願いいたします。

photoletterrain

R-760D
【2014/01/16 00:00】 | お手紙企画 | コメント(18) |
[緊急]お手紙企画 vol.11 届きました!!
本日7月10日、帰宅したら、
ベルギーからのハガキが我が家に届いてました!!
ヒャッホ〜♪
皆さんのところへも、もうすぐ届くはず。
お待ちくださいね〜。

やったぁ!
【2013/07/10 23:27】 | お手紙企画 | コメント(18) |
[緊急]お手紙企画 vol.11 ご報告とお詫び
belgium03

6月のベルギー出張で「ベルギーからの手紙」を企画いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

あれ? plrはもうとっくに帰国しているはずなのに、
まだ届かないけど? どうなってる? って
皆さん、不審に思われていることでしょうね。


そうなんです!
まだ届いてないんです!!
実は私、大失敗をやらかしてしまったようです……。
本当にごめんなさい >_<
続きを読む
【2013/07/04 00:00】 | お手紙企画 | コメント(8) |
お手紙企画 vol.11
R-718


6月8日よりベルギー取材に出ることになりました。
今回はフランスに足を踏み入れることなく(笑)
アムステルダム経由でベルギーのみに行ってきます〜。
そこで、「ベルギーからの手紙」のお知らせです。

ベルギーから送る私の手紙を受け取ってもいいよ!
という方がいらっしゃいましたら
5月20日くらいまでにお名前&ご住所をお知らせいただけますか。
photoletterrain@yahoo.co.jp

記事数が増えてきましたので「お手紙企画」のカテゴリーをたてました!
よかったら、過去の記事を覗いてみてくださいね。

ご参加くださる方がいらっしゃることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

photoletterrain
【2013/05/07 00:00】 | お手紙企画 | コメント(14) |
お手紙企画 vol.10 ご報告
lettre201302

今年の2月、パリ出張の際に行った「パリからの手紙」。
おそるおそ〜る始めた「お手紙企画」もなんと10回目となり、
私自身もびっくり。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
続きを読む
【2013/04/08 00:00】 | お手紙企画 | コメント(10) |
お手紙企画 vol.10
kankoku04

ここ数年の恒例となっている、2月の出張が決まりました。
2月16日より、仕事でパリに行きます ^_^

・・・というわけで、「お手紙企画 vol.10」のお知らせです!
恐る恐る始めたこの企画も10回目を迎えることができるなんて〜。
10回目とはいえ、特別なことは何もできませんが、
私からの手紙を受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただけると幸いです。

出発前日まで忙しい予定なので、2月8日くらいまでに、
お名前とご住所をメールでお知らせいただければうれしいです♪
photoletterrain@yahoo.co.jp


「お手紙企画って何?」と思われた方は、
前回「vol.9」「vol.9 ご報告」の記事を覗いてみてくださいね〜。


2013年もご参加くださる方がいらっしゃることを願っています♪
どうぞよろしくお願いいたします。

photoletterrain
【2013/01/27 00:00】 | お手紙企画 | コメント(22) |
お手紙企画 vol.9 ご報告
#9-2


9月のパリ出張の際に9回目のお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜!


パリの秋は早いので、9月には涼しいだろうなぁと期待していたら
最初の1週間は最高気温が30℃を超える東京並みの猛暑!
その後は、20℃以下まで下がったり、また30℃近くまで上がったり
ジグザグ天気でグッタリしてしまいました。

東京では、自宅から駅までとか、駅から会社までとか
ちょっとの距離でも日傘をさしているというのに…。
通常はデスクワークなので、日中は建物内にいるのが普通です。
9月に入ってから、日傘はもちろん帽子もないまま強烈な日差しにさらされ、
連日歩き回った果てに日焼けすることになるとは!!
腕時計の跡がクッキリついて、かなりカッコ悪いです。
続きを読む
【2012/10/16 00:00】 | お手紙企画 | コメント(14) |
お手紙企画 vol.9
R-659

9月6日より、仕事でパリに行くことになりました。
現在、オリンピック真っただ中、そして何より夏休みですので
私のブログに立ち寄ってくださる方がどれほどいらっしゃるか分からないのですが、
「お手紙企画 vol.9」のお知らせをしてみます!

うーん。
チャレンジ感満載だ…… ^_^;



パリから送る手紙を受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご連絡くださいっ!!
8月25日くらいまでに、お名前とご住所をお知らせいただければうれしいです。
(最終的には9月5日までリストに追加可能です~)
photoletterrain@yahoo.co.jp

「お手紙企画って何?」と思われた方は、
前回「vol.8」「vol.8 ご報告」の記事を覗いてみてくださいね〜。



今回もご参加くださる方がいらっしゃることを願ってます!
ドキドキッ >_<
どうぞよろしくお願いいたします♪

photoletterrain
【2012/08/09 00:00】 | お手紙企画 | コメント(20) |
お手紙企画 vol.8 ご報告
post02

2月のパリ出張の際に8回目のお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました~!

2月13日の出発前のパリは極寒で
最高気温が氷点下という日が続いていたので、
かなりかなりビビッていたのですが、
幸いにも私の出張中は冷え込みもゆるみ、
順調に仕事を進めることができました。
続きを読む
【2012/03/27 00:00】 | お手紙企画 | コメント(12) |
お手紙企画 vol.8
R-658

2月13日より、仕事でパリに行くことになりました ^_^

・・・というわけで、「お手紙企画 vol.8」のお知らせです!


パリから送る手紙を受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご連絡くださいっ。
2月5日くらいまでに、お名前とご住所をお知らせいただければうれしいです。
(最終的には12日までリストに追加可能です~)
photoletterrain@yahoo.co.jp


2012年もご参加くださる方がいらっしゃることを願っています♪
どうぞよろしくお願いいたします。

photoletterrain



お手紙企画vol.1~vol.7に関する記事はこちら↓
続きを読む
【2012/01/26 00:00】 | お手紙企画 | コメント(28) |
お手紙企画 vol.7 ご報告
ブルージュ01D

6月7日~7月1日の出張の際に、
7回目の「お手紙企画」を実施いたしました。
これまでは主にパリからの手紙(+フランスの地方都市)でしたが、
とうとうフランス以外からのお手紙が実現~♪
「ベルギーからの手紙」となりました。

ご参加くださった皆さん、
ありがとうございましたっ!!
続きを読む
【2011/07/25 00:00】 | お手紙企画 | コメント(20) |
お手紙企画 vol.7
kankoku02


夏の取材が決まりました。
「お手紙企画 vol.7」のお知らせです!
6月上旬より仕事でベルギーに行きますので、
今回は「ベルギーからの手紙」になります~ ^_^

私の手紙を受け取ってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひご連絡ください♪
5月31日までに住所とお名前をご連絡いただければうれしいです。
photoletterrain@yahoo.co.jp

「お手紙企画」って何?と思われる方は、こちら↓を見てみてくださいね。
お手紙企画 vol.6
お手紙企画 vol.6 ご報告



フランス以外からのお手紙企画が実現する日がくるなんて~!
ちょっとだけパリにも寄りますが、
約3週間びっちりベルギーにいますので、ベルギーから送りたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

photoletterrain
【2011/05/17 00:00】 | お手紙企画 | コメント(32) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ