カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
おやすみ、ぷりん。
purin02

我が家のGWの初日、5月3日。
新しいハムスターを迎えました。
ノーマルジャンガリアンの女の子、名前はぷりん。

ショップで見たジャンガリアンの女の子の中でも
一番元気のいい子だったのがぷりんでした。

今までは、家に連れてきて、最初のうちは警戒心があっても
割とすぐに慣れてくれて、エサもたくさん食べて、
みるみるうちに大きくなる子が多かったのですが、
ぷりちゃんは小屋に引きこもってしまい、ほとんどエサを食べませんでした。

いろいろ工夫して少しでも食べさせ、
医者から糖分を補給した方がいいとアドバイスをもらい、
シロップを舐めさせたりして、祈るように見守ってきましたが、
昨日の朝、旅立ってしまいました。
我が家に迎えて3週間足らずでした。

小さいまま眠ってしまった、ぷりちゃん。
どこか痛かったり、苦しかったのかと思うと辛いです。
少しの間だったけど、お家にきてくれてありがとね。

今朝早く、お姉ちゃんたちがいる桜の根元に埋めました。
purin01

小屋に引きこもりがちだったので、
ストレスを与えてはいけないと、
まだ写真も撮っていませんでした。

引きこもりがちとはいえ、手を出すと、
素直に乗ってきてくれた、ぷりちゃん。
黒くてまん丸のお目々がとっても可愛かったよ。

また生まれ変わって私のところにきてね。
それまで、お姉ちゃんたちと仲良くね。
おやすみ、ぷりちゃん。
【2017/05/23 00:00】 | purin | コメント(0) |
<<気まぐれ日和 | ホーム | 私の月と、あの日の星と、あなたの光と>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ