カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
恋の営業時間。
R-411

初出→✳︎
のんきな写真を再UPしたりしていますが、
革命記念日にニースで起こったテロ事件にショックが大きいです。
犠牲になった方々、怪我をされた人々のことを思うと、
胸が痛みます。
この連鎖が断ち切れることはないのでしょうか。
フランス関連の仕事を始めて15年以上経ちますが、
昨年末から続くこの状況…これほどの大きな痛手は初めてです。
無力に近い小さな私の微力を最大限のパワーに変えて、
できることをひとつずつ重ねていかねば!と
強く思っています。
【2016/07/16 00:00】 | 再掲 | コメント(4) |
<<星屑の停留所 | ホーム | 旋律と言葉を探す旅。>>
コメント
人はどうしてむやみな殺傷するんでしょうね
それも自分の命に代えてまで・・理解できない
幼い子供のいのちが消えて・・将来を閉ざしてまで・・意味が分からない
日本も人ごとではないほど人の命が消えていますよね・・なげかわしい

処で・・恋の営業時間というタイトル

休日なしの24時間営業(笑)
なんだかフランう話題にふさわしい気もするけど・・
夢の中の恋は、美しく切なくドラマチックですが
現実はなかなか・・だからみなあこがれるんでしょうか・・

営業時間中の素敵な出会いはありましたでしょうか・・
先日道端に落ちていた恋を拾いましたが・・
届を出して受取人が現れなくて私も手元に拾得物移譲で来ました~どうしたもんでしょう(爆)
【2016/07/18 08:33】 URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
+ぱふぱふさんへ
世界中の大切な命がもうこれ以上奪われることがないよう
祈るしかないのでしょうか。
死を恐れない人たちに対してどうしたらいいのかわかりません。

さて『恋の営業時間』。
ぱふぱふさんは年中無休、24時間営業でしたか!
ほほぉ~ ^_^
「初出」を見てみてくださいね。営業時間が載ってます(笑)
ぱふぱふさんが拾った“恋”の持ち主はどうしているのでしょう~。
遠い昔、ぱふぱふさんが落とした“恋”だったのかもしれませんよ ^_^
【2016/07/19 22:44】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
あぁあうっかり初出見るの忘れていましたが・
見せていただきましたが24時間営業の方も
いらっしゃったですね(笑)
開店休業には笑えました・・わたくしと一緒
【2016/07/20 08:50】 URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
+ぱふぱふさんへ
わざわざ「初出」を覗いてくださって
お手数おかけしちゃってすみませーん。
私はもともと恋愛体質でもないしあっさりしているので
ちゃんとランチ休憩もとって、週休2日は欲しいなぁ(←女子力低いっ! ^ ^; )。
でも、可愛い「恋ゴコロ」のイメージは大好きです。
【2016/07/21 15:38】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ