カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
青紫色(ヒヤシンス)の午後
R-672
青紫色(ヒヤシンス)の午後

小さく波の音が聞こえたような気がして
やっと目覚めた休日の午後
グラスのエビアンが光にゆらめいて
明るい海をテーブルに作る

鏡の前に置いたガラスのピアスがきれい……
なんて ぼんやりシーツの波に
身体をあずけたまま 止まった時計が
動き始める合図を待ってる

  〜遊びすぎた人魚たちは痛む足を横たえて
   海に戻るまでの時間 思い出を夢に変える〜

    窓を少しあけて優しい風をいれよう
    メヌエットでカーテンがゆれるから……
    どこからか運ばれてくる夢の続きに
    もう一度 心あずけて そっと眠る
    Hyacinth Afternoon


  〜遊びすぎた人魚たちは少し頬が熱くて
   恋を選ぶならばきっと つらいことも知っている〜

    このまま静かにきのうの記憶消しても
    新しい光は届くかしら
    海の底 はかない泡の夢の続きに
    やがて来る夏の星座を数えながら
    Hyacinth Afternoon
    Hyacinth Afternoon

初出→
【2016/06/03 00:00】 | 再掲 | コメント(2) |
<<君の思い出が明るいものだったなら、と、願う。 | ホーム | かわいいウソ。>>
コメント
夢の中であなたよりも先に目覚めてしまった
しばらくあなたを眺めていたら…目を覚ましたなたは・・
固まったようにわたしを見つめる
微笑みましょう~あなたのほほえみは~
音楽のよう・・美しい歯並びを惜しげもなく見せ
頬にかかり吐息は、さわやかな風のよう
なんて素敵な無形のプレゼント それだけでうっとり
やすらかになれる・・あなたの寝顔見て思った
あなたのベットを花咲く丘に 運んであげたい
そこであたしは 楽しいお話をしてあげる
お花の精や かわいい動物の出てくる 夢見るお話
あたしどっさりしってるよ・・・~ゆめっは、果てしなく続く・・
【2016/06/06 09:31】 URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
+ぱふぱふさんへ
ぱふぱふさんの夢の中で眠る人は
素敵な微笑みの人なのですね〜♪
うふふ。夢は果てしなく続くものです〜 ^_^
【2016/06/06 18:54】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ