カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.16 ご報告
お手紙企画16-1

2月後半の2週間、パリ出張に出た際に
16回目のお手紙企画を行いました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜!
2月のパリ出張は恒例となっていて、
毎年この時期にパリに行っているのですが、
こんなにお天気悪いのってあり?と泣きたくなるほど
残念なお天気でした。
どんよ〜りどんよ〜り曇り+雨ばかりで、
12泊14日のうち、晴れたのはたった2日。
写真撮影も仕事のひとつなので、かなり焦りました。

でも、嘆いてばかりもいられませんので、
できる限りのことをやりつつ、
お手紙企画を楽しませていただきました!

お手紙企画16-4

やはり雨が降り続く2月26日、
ご参加くださった14名+我が家宛の15通を投函しました。
昨年末のクリスマスカードがものすごーく遅れて届くという事件(?)が
あったばかりなので、
今度は頼むよ〜と願いを込めながら ^_^
東京の我が家には3月3日に届き、ご参加くださった方たちの元へも
だいたい同じ頃に届いたようです。
今回は順調と言ってもいいかな♪

お手紙企画16-3

同封したのは今年のバレンタイン切手です。
フランスでは毎年バレンタインの時期に、
デザイナーとコラボしたハート型切手が発売され、
今年カステルバジャックでした。
切手好きな私としては見逃せません〜!
毎年コレクションしています。

お手紙企画16-2

鼻と鼻をくっつける、エスキモーキッスが描かれた可愛いデザインですね。
1.15ユーロの切手(左)を郵送用に使い、
0.68ユーロの切手(右)をプチギフトとして同封しました。
パリの空気をちょっぴりお裾分け。
2枚はよく似ていますが、デザインがちょっと異なります。
分かったかしら??? ^_^
ハートの形に抜くこともできますが、私はいつも四角に抜いて使っています。


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
また次の機会がありましたら
よろしくお願いいたします〜♪

photoletterrain
【2015/03/31 00:00】 | お手紙企画 | コメント(6) |
<<霧雨のメヌエット | ホーム | M氏の休日 -part 65>>
コメント
ご報告が遅れてすみませんでした。
かわいらしい定規ケースのようなお手紙、
確かに届きましたよお~。
返事はどうしようかなと、楽しく考えていたところです。
気長に、ちょっとだけワクワクしながら、
待ってて下さいね☆彡
【2015/03/31 19:33】 URL | rococo #8iCOsRG2[ 編集]
 今晩は。
 手紙は届きました。縦長には面食らいましたが、あまりのかわいさに開封するのに苦労しました。
【2015/03/31 21:01】 URL | 安底羅 #-[ 編集]
+rococoさんへ
お手紙、ちゃんと届いてよかったです〜!
ホント定規ケースみたいですよね(笑)
rococoさんのところへは何色だったかしらん。
今回も受け取ってくださってありがとうございました〜♪
【2015/04/01 07:04】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+安底羅さんへ
今回も変型レターセットを作っているショップのものを
使ってみました♪
縦長ですか!? 私は横長だと思ってました〜(笑)
剥がれないようにしっかりノリづけしちゃう分、
開封が大変になっちゃいますね。
ベリッといっちゃってください、ベリッと!
【2015/04/01 07:15】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
もしかしたら私もお礼が言ってなかったかと・・(汗)
素敵な宝ものが増えて行くのが楽しいです・・
いつもありがとうございます・・
今年は新しい仕事が増えて忙しくて~
なかなかままなりませんが
そんなときふと見なおすことで心の癒しになっています
【2015/04/03 08:58】 URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
+ぱふぱふさんへ
いえいえ、ちゃんとコメントいただいてますよー!
ありがとうございます。
手紙の返事や届いたかどうかのご連絡は義務ではありませんし、
気軽に受け取ってくださるだけで、私としてはうれしいです♪
お仕事がお忙しいのですね〜!
私も公私ともにバタバタとしていますが
手紙などアナログコミュニケーションを楽しめる気持ちは
持ち続けたいなーと思っています ^_ ^
【2015/04/06 07:20】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ