カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.12 ご報告
お手紙企画12-07

2014年2月、ソチオリンピックまっただ中に行ってきたパリ取材。
12回目となるお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました~!

例年2月のパリはとーっても寒いのですが
この冬のパリは暖冬で、
用意していったヒートテックやホカロンが邪魔だったほどでした。
寒くなかったかわりに雨が続いて、
仕事としてはちょっと残念なお天気。
寒くてもいいから、青空がほしかった~!
・・・と、小雨&土砂降りのなか、
2月15日(土)に、ご参加くださった14名+自宅宛の15通を
パリからお送りしました。


お手紙企画12-01

↑手紙を投函したポストはここ。
vol.9の時と同じです。

E塔再び!
またまたE塔の消印を狙ってみたのでした ^_^


お手紙企画12-02

皆さんのところへ届いた手紙には
きれいな消印が押されていたでしょうか。
我が家宛は、まぁまぁかな(笑)
そして一般切手はデザインが変更になっていて、新しいマリアンヌです。
切手のデザインは時々変わるのですが、毎回「マリアンヌ」という女性が描かれます。
今回のマリアンヌはあまり好きじゃないな〜。イラストっぽい?
前回のままがよかったなぁ〜。


お手紙企画12-04

今回使ったのは、ふと立ち寄った文房具店で見つけたポストカード。
パリのイメージをコラージュしてあって、
ちょっとレトロな雰囲気がいい感じ♪と思って選びました。
皆さんに出してしまう前に集合写真を記念撮影(笑)

同封したプチ土産は、紅茶と2014年のバレンタイン切手(トップ画像)でした。
今年はバカラが担当していて、シャンデリアが描かれています。
昨年のエルメスが派手だった分、ちょっとシックというか地味というか…。
でも、ハート型がやっぱりかわいいですね。



・・・と、そんなこんなで、
12階目のお手紙企画も楽しませていただきました。
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

また次の機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

photoletterrain♪


お・ま・け
パリ滞在中に、こんな素敵な企画展をやってました。
お手紙企画12-06

お手紙企画12-05

ブレッソンとブラッサイ。
どちらも長い行列ができていて、
もちろん仕事をサボって並ぶなんてできなかったんでした。
く〜。残念〜。
【2014/03/18 00:00】 | お手紙企画 | コメント(8) |
<<それぞれのアイデンティティ | ホーム | ストレイト&ストライプ>>
コメント
あらためてお礼申し上げます
沢山の方にお手紙大変だったことと思いますが
嬉しく、しかも海外からは本当に久しぶりにお手紙です
なんだかすごく昔のことが思い出されてドキドキしました
心からお礼申し上げます
【2014/03/18 09:57】 URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
受け取った手紙の暖かさに 楽しい時間を頂きました。
また参加させてくださいね。
有難うございました。
【2014/03/18 11:30】 URL | 紫陽花 #a2H6GHBU[ 編集]
+ぱふぱふさんへ
E塔の郵便コーナーは土曜は午前中のみなので
15日の朝、ちょっと焦って投函しにいきました ^_^
切手部分ともう一つ、2カ所スタンプを押してくれるなんて
なかなかやるじゃん(笑)
私からの手紙を受け取ってくださり、こちらこそ感謝ですよ〜♪
【2014/03/19 07:12】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+紫陽花さんへ
手紙って、送る手間と受け取る手間と
そこにかかる時間と…。
ゆったりとしたやりとりの時間が楽しみでもありますね♪
今後の予定は未定ですが、もし次の機会がありましたら
またよろしくお願いいたします!
【2014/03/19 07:15】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
 今日は。
 お手紙企画が続く限りは、私はずっと参加します。その都度、参加者を集いますが、私の名がなくても参加していると見てほしいと思うけど、その度に参加の意思を出したほうがいいのかな。
【2014/03/19 17:26】 URL | 安底羅 #-[ 編集]
+安底羅さんへ
お手紙企画を行う際に皆さんからのご連絡をお願いしていて、
毎回お手数をおかけしていることに関しては心苦しい面もあるのですが、
その都度リストを作成していますので、
ご連絡いただければと思います。
その記事を読んでいただいたご縁も大切に思っています。
【2014/03/20 07:14】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ホント、いつも素敵なお手紙が届くので
まだかなぁ~って待つ時間が楽しいのです。
【2014/03/29 22:28】 URL | unjoujou #-[ 編集]
+unjoujouさんへ
この企画は仕事の合間の小さなお楽しみとして、
私にとっても、ワクワク感のある大切なものとなっています ^_^
どんなにメールやSNS中心になっても、
いつまでもなくならないで欲しいコミュニケーションツールですよね!
手紙ってやつは♪
【2014/03/30 18:17】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ