カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
ゆらちゃん、2歳になりました。
yulala2012-10-10


10月10日は、ゆららの誕生日(推定)。
2010年の年末に我が家にやってきたゆらちゃん。
すっかりおばあちゃんです ^_^

寿命が短いジャンガリアンハムスターですので、
2歳を越えることができて、本当にうれしい~!


あたちー。2歳になりましたでち。
ちっこいけど、お年寄りでち(ゆらら)
夏には口の横に腫瘍もできてしまい(ジャンガリアンは腫瘍ができやすい種です)
そのうえ猛暑のなか引っ越しをしたので
小さな身体にはとても負担だったと思います。
9月の私の出張中にダメかも…と、かなり心配もしました。

パリにいる私に家族から「ゆらは元気だよ」のメールが届くたび、
ママが帰るまで待っててね!の気持ちでいっぱいでした。

9月末にはお尻にも膿腫らしきものもできて、病院に連れていこうか迷いましたが
引っ越して少し遠くなってしまったので、
高齢であることと、連れていく際の身体への負担を考えて、
しっかり私が見守ることに決めたのでした。
(現実的に高齢のハムスターを手術するのは難しいので、きちんと世話するしかないのです…)

幸いにも食欲があって、キャベツ、ヨーグルト、お豆腐、プチトマトを
たくさん食べています。
みかん、オレンジなど柑橘類も大好き〜!
たくさん食べて、チッチして、ウンチして…。
今のところ基本生活に変化はないので、このまま見守っていこうと思います。


ゆらちゃん、2歳のお誕生日おめでと!
これからも仲良くしようね♪(ママ)

お誕生日ってなに?(ゆら)
【2012/10/10 00:00】 | yulala | コメント(6) |
<<お手紙企画 vol.9 ご報告 | ホーム | M氏の休日 -part 51>>
コメント
ゆらちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ママにいっぱい可愛がってもらって幸せね☆

お誕生日って・・・シアワセっていうこと。
うんとうんと長生きしてね❤
【2012/10/11 22:19】 URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
はじめまして、こんにちは!
ジャンガリアン2匹と暮らしているなっきーと申します。訪問ありがとうございました♪

ゆらちゃんとても可愛いですね!お誕生日おめでとうございます♪
今回のお誕生日で2歳ということで、人間齢にしたらご高齢のお年ですが、ゆらちゃんは毛づや毛なみがとても綺麗ですね。飼い主さまの愛情が伝わってきます。大事にされているんですね。

ゆらちゃん、飼い主さまを悲しませないようにうんとうんと長生きしてね!

また訪問させていただきます♪
では。
【2012/10/12 00:12】 URL | なっきー #-[ 編集]
+花。さんへ
ゆららの前の2匹がとても短命だったので、
この子は2歳のお誕生日を迎えられて本当にうれしいです!

>お誕生日って・・・シアワセっていうこと。

わ〜〜! なんて素敵な表現でしょう!!
何歳になっても、誕生日を迎えられるのはシアワセですよね ^_^
私も来年はそう思おう〜(笑)
【2012/10/13 09:12】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+なっきーさんへ
なっきーさんちには男の子が2匹いるんですね〜!
寝姿がとってもラブリー ^_^
我が家は「ジャンガリアンの女の子、一匹入魂」が家訓なんですよー(笑)
ゆららで6匹目です。
ハムスターがいる生活って、ホントにいいですよね〜♪

夏を越えられないかも!?と心配していたので、
2歳のお誕生日を迎えられてホッ。
ジャンガリアンの寿命は短いですが、
病気も含め、小さな生命を丸ごと引き受けようと思ってます。

ハムは小さいけれど、それぞれ個性があって面白いですよね!
食べ物の好き嫌いも違うし。
これからもハムスターLOVEでいきましょうね〜!
【2012/10/13 09:27】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
遅くなりましたが 誕生日おめでとうございます。  我が家もずっと ジャンガリアハムスターを飼っていて 3年を迎えた子もいました

いまは 少し大きな ゴールデンを飼っています
【2012/10/16 22:16】 URL | :優作: #zmqS/pYo[ 編集]
+:優作:さんへ
え! ジャンガリアンで3歳越えっ!?
それは素晴らしいですね〜!
少しでも長生きしてほしいですが、
その子その子の命をまっとうできたらいいなと思います ^_^

今はゴールデンがいるんですね!
可愛がっていきましょうね♪
【2012/10/17 20:16】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ