カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
ゆらら *04
yulala0610

2010年の年末に我が家にやってきたゆららちゃん。
10月10日頃がお誕生日の子なので、
この6月10日で1歳8ヵ月くらいになりました。

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は約1年半と言われていますので、
ゆららもすっかりおばあちゃんです。
ゆららの前にきた子が2匹続けて短命だったので
今度は元気に育ってほしいなーと願っていましたが、
1歳8ヵ月まで元気でいてくれて本当にうれしい~!
去年の地震も一緒に乗り越えたしね。

まだまだ食欲もたっぷりありますし、ボールでよく走ったりもしますが
毎日観察していると、今までできていたことができなくなったり
反応が鈍いことがあったり、トイレの場所があちこちになったり…。
いろいろ変化が出てきているのを感じます。

いいよいいよ! ゆらちゃんはそのままで。
いつでも見守っているからね。
これからもよろしくね、ゆらちゃん(ママ)

私はまだ元気いっぱいでち!(ゆら)
昨日の6月10日は、最初の子「モモ」の命日でした。
そして今日6月11日は、「あずき」の命日。
それから27日には、「ポロン」の命日がやってきます。

歴代のお姉ちゃんたちが、ゆららを見守ってくれますように!
【2012/06/11 00:00】 | yulala | コメント(12) |
<<蒼い時間が静かに流れる | ホーム | 君の朝に光さす>>
コメント
6月。お姉ちゃんたちに見守られて過ごすゆらちゃん。
そのまんまるな目でもっともっといろんなもの見なくちゃね。
ママのお顔もね(笑)
いつまでも元気で居てくれるといいですね^^

「ベンチのある風景」どれも心魅かれます♪
【2012/06/11 21:52】 URL | 花。 #sweeiHuY[ 編集]
しばらくご無沙汰でした。
ゆららちゃんて、とってもかわいい上に、お名前も
素敵ですね。我が家ではワンちゃん以外に猫と
ひよこを飼ったことがありますが、ひよこは鶏に
なって飼えなくなり、田舎の友人宅に預けたこと
が思い出されます。
2ワンコがいなくなってから1年半。また小さな命
と一緒に暮らしたいですが、今から飼っても、
こちらが先に・・・もあり得るので、躊躇してしま
います(笑)。
【2012/06/12 07:00】 URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集]
なんてなんて..可愛い過ぎる..私は猫を飼ってますが、動物達の住んだ瞳の輝きやぬくもりや匂いで心から癒されます..ゆららちゃん!いつまでも元気でいてほしいわ。
【2012/06/12 23:24】 URL | 克香 #-[ 編集]
6月はハムスターにとっては魔の月でしょうか・・・?
今日6月13日はわたしの誕生日、21日は長女の誕生日、
そして多分マロンも6月生まれのはず。
マロンは15才になりました。
【2012/06/13 15:37】 URL | blue tango #UcZcetqE[ 編集]
+花。さんへ
ケージ(カゴ)の外から声をかけると
小屋から出てきてくれるゆらちゃん、可愛いですよー。
まだまだ元気でいてくれるといいなぁ。
1歳を過ぎた頃から病気に気をつけて観察しているのですが、
これからもより一掃こまかに気を配っていきたいと思います♪
「ベンチのある風景」を見てくださって
ありがとうございまーす ^_^
【2012/06/14 08:11】 URL | plr #jXTd/QPc[ 編集]
+みず保さんへ
みず保さんもペットを飼われてたんですね。
ピヨピヨ〜ひよこまで!
犬や猫は表情豊かで一緒に暮らすのは楽しいですよね。
ハムスターは身体はちっこいですけど
その存在感は大きな動物に負けませんよ〜。
寿命が短い分、しっかり触れ合って過ごしています ^_^
【2012/06/14 08:12】 URL | plr #jXTd/QPc[ 編集]
+克香さんへ
克香さんちには猫ちゃんが!
動物にはセラピー効果がありますよね〜。
そばにいるだけで本当に癒されます。
いえいえ、離れていても思い出すだけで、ココロがほっこり ^_^
すっかりおばあちゃんになったゆららですが、
元気にキャベツを食べてます(笑)
【2012/06/14 08:12】 URL | plr #jXTd/QPc[ 編集]
+blue tangoさんへ
ハッピーバースデー!!
お嬢さん、マロンちゃんも、お誕生日おめでとうございます♪
我が家では6月に亡くなったハムが3匹になりましたが、
私にとっては思い出深い月になってますよー。
大好きな紫陽花の月でもあります ^_^
【2012/06/14 08:13】 URL | plr #jXTd/QPc[ 編集]
はじめまして。

ゆららちゃんの目、
くりくりでかわいいですね!!

どの写真も
面白いですね!!

楽譜のやつとか多重露光ですか??


【2012/06/14 23:47】 URL | ぺんたしな #-[ 編集]
+ぺんたしなさんへ
私のブログを訪れてくださってありがとうございます〜。
私はハムスターLOVEなので、ときどきハム写真も登場しますが、
基本的には今まで撮りためた写真をポツポツUPしています。
面白いと感じてくださってうれしいです ^_^
多重露光はしていなくて、ポジフィルムで撮って、
フィルム自体を何枚も重ねて作っているんですよー。
楽譜もポジで撮っています。
印象に残った写真がありましたら、また教えてくださいね!
【2012/06/15 07:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
こんにちは*

御無沙汰してます。

6月10日は、私の誕生日でもあるので
なんだか縁を感じちゃいます(。→ˇ艸←)

我が家のハムくんたちも、ビーは3年目。
ブーは2年目。

長生きしてくれて嬉しいですよね♪

【2012/06/16 13:55】 URL | ココロ #-[ 編集]
+ココロさんへ
ココロさんも、ハッピーバースデー!
お誕生日おめでとうございます。
ココロさんちのハムちゃんたちは、それぞれ2年目、3年目ですか!
いつまでも元気でいてほしいですね ^_^
また暑い夏がやってきますが、なんとか乗り越えたいなー。
皆、一緒にね!
【2012/06/17 22:19】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ