カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.8 ご報告
post02

2月のパリ出張の際に8回目のお手紙企画を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました~!

2月13日の出発前のパリは極寒で
最高気温が氷点下という日が続いていたので、
かなりかなりビビッていたのですが、
幸いにも私の出張中は冷え込みもゆるみ、
順調に仕事を進めることができました。
post01

そんななか、2月24日(金)に、
ご参加くださった18名の皆さん+我が家=19通の手紙を
マドレーヌ教会前のポストに投函。
早い人で28日(火)には届いたようです。
パリ~日本の航空便は多いとはいえ、はやいですね ^_^
東京の我が家には29日(水)に届きました。(←閏年記念だ!)
その後、少しずつタイムラグがあったようですが、
皆さんのお手元に無事届いたようで安心しました。

受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました♪


メダイ

今回同封したのは、
キラキラしたエッフェル塔のシールと小さな金色のチャーム。
チャームは、サン・ジェルマン・デ・プレ地区にある
「奇跡のメダル教会」のメダルです。

「奇跡のメダル教会」は、
聖母マリアにメダルを作るようお告げを受けた修道女カタリナが眠る教会。
聖母マリアを刻印したそのメダルを持つ人には、大きな恵があるといわれています。
信仰に関係なく、お守りとして持っていただければいいなーと思って選んでみました。
携帯ストラップに付けたり、ペンダントヘッドにしたと
ご連絡くださった方もいました。
使っていただけるとうれしいです~ merci beaucoup!

パリの香りを少しでも感じていただけたらうれしいです。


今後のお手紙企画がどうなるかは未定ですが、
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします~♪

photoletterrain


お・ま・け
凱旋門の上から撮ったシャンゼリゼ大通り。
いつもフィルムカメラで使っているTSレンズを
デジに付けて撮ってみました ^_^

シャンゼリゼ大通りD

【2012/03/27 00:00】 | お手紙企画 | コメント(12) |
<<回遊魚が眠る場所 | ホーム | 春待宵>>
コメント
plrさん。こんばんは☆
素敵なお手紙ありがとうございました(≧ω≦)!
twitterのみで、blogへコメントできておりませんで失礼いたしましたm(_ _)m
キラキラシールは、写真に撮ろうと思ったら
そのキラキラ具合にハマってしまいましたw
チャームは、どこにつけようかまだ迷い中ですが、
いろんなところへ連れていけるような所がいいなぁっと考えております♪
サーカスのお写真もあるのかしらん。
また、機会がありましたらぜひ見せてくださいませ^^

少し雪をかぶって寒そうなポストさん。
なかなかイケメンさんだわー♪
【2012/03/27 22:12】 URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]
+Fmiさんへ
今回ホテルを出るまでの時間に、毎朝5通ずつ手紙を書いておりました。
なので、「昨日○○しました」とか「今回○○しました」という手紙の内容が
微妙に違ってたかと思います~。
Fmiさんへの手紙は“サーカス後”でしたか!(笑)
サーカス、おすすめですよー ^_^
【2012/03/28 00:06】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
今回は忙しくって申し込みそこなっちゃいました、、
チャーム、素適ですね!ですね。エッフェル塔のカッコイイ♪
【2012/03/28 00:26】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
このチャームを使ってオリジナルアクセサリーを作っている人も
多いそうですよ。
私はお財布に入れてます ^_^
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします~♪
【2012/03/29 07:47】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
パリに行ってもいないのに、パリの空気が届いて、パリの空気を味わることができる!
最高です!
【2012/03/31 20:22】 URL | さと #tQ725RIE[ 編集]
今晩は。
小さいメダルはそんないわれがあったのですね。皆さんに幸あれ。
【2012/03/31 21:25】 URL | 安底羅 #-[ 編集]
こんばんは^^

今回も素敵なお手紙をありがとうございました!
もう見た瞬間に可愛すぎて!!
メダル、大事にさせていただきます!
何か、袋を買いに行こうかなぁ☆

ブログにも書かせていただきました!
またよろしければ、見に来てやってくださいね☆
【2012/04/01 22:57】 URL | ひろ #-[ 編集]
+さとさんへ
小さな封筒には限りがありますが(笑)
少しでも異国の空気が届けばいいな~と毎回思っています。
旅先からの手紙というのは、味わい深いですよね ^_^
【2012/04/02 07:40】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+安底羅さんへ
奇跡のメダル教会は、小さな入口でちょっと分かりにくいのですが
世界中から訪れる人が絶えない場所なんですよー。
安底羅さんにも幸あれ ^_^
【2012/04/02 07:41】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ひろさんへ
お手紙企画にご参加くださって
こちらこそ、ありがとうございます~。
素敵な記事もUPしていただいて感激です!
新しい季節が始まりますね。
ひろさんにも、いいことありますように♪
【2012/04/02 07:42】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
こんばんは!この頂いたメダルはそんないわれがあるのですか!!大きなお恵みがありますように、私は毎日必ず手にする携帯につけかえますっ!ほんとに素敵な贈り物有難うございました。
【2012/04/03 22:51】 URL | 克香 #-[ 編集]
+克香さんへ
宗教色が感じられるものは難しいかと思ったのですが、
ここのメダルはとても人気があるので選んでみました ^_^
克香さんにも大きな恵がありますように!
【2012/04/06 07:36】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ