カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
愛の手紙を届けよう。
お手紙企画6-03

ハートいっぱいの手紙を送るよ、キミに。
この気持ちが届きますように!





***********

私の身を案じてコメントやメールをくださった皆さん、
ありがとうございました。
私は無事です。
こんな私まで心配してくださるお気持ちに
どれだけ勇気づけられたことか!
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

皆さんからいただいたお気持ちを私の力にかえて
今まさに大変な思いをされている方たちのために
行動していきたいと思っています。

***********

実は11日(金)の地震で、自宅のパソコンのモニターが潰れてしまい、
ネットができない状況でした。
ご連絡いただいた皆さんへのお返事が遅くなってしまい、
さらなるご心配をおかけしてごめんなさい!

11日(金)は、幸いにもすぐに家族と連絡がとれて、
皆の無事を確認することができました。
ただ、唯一連絡をとることのできない
ゆらら(ハムスター)のことが心配で心配で。
職場から家まで2時間半歩いて帰ったのですが、
歩いている最中はずっと、
「部屋の中の何がどうなっていてもいいから、
ゆらちゃんが無事でありますように!」と祈り続けていました。

部屋に入ったとたん、重たい電子レンジさえもぶっ飛んで、
CDや本が散乱している中で、
ハムスターのケージが無事だったのを見た時は心底ホッとしました。
パソコンのモニターも本棚に直撃されて潰れてたのに!
奇跡のようです。
地震の揺れとモノが落ちる音や衝撃で恐い思いをしただろうに
「ゆら!」と声をかけるとすぐに小屋から出てきてくれて、
私にはこれで充分だ…という気持ちになりました。

***********

今は仕事に復帰して、家族とは「一致団結!」を合い言葉に
元気に毎日を過ごしています。

自分にできることをひとつずつ。
まずは、思いを詰めた手紙を送ることから。

photoletterrain
【2011/03/17 00:00】 | letters | コメント(16) |
<<ゆらら *02 | ホーム | プールの底に沈んだままの季節>>
コメント
あ~よかったです.....

ご家族も、ゆらちゃんも無事だったのですね
もう、それだけで十分ですよね

生きていれば、頑張れますよねっ

遠くから祈ってます
頑張ってくださいね


【2011/03/17 22:57】 URL | ココロ #-[ 編集]
うわ~。そちらは結構揺れたんですね~。
こちらは震度5弱でしたが、
物が落ちたりの被害はありませんでした。
パソコンも落ちるのね~。
ご無事でよかったです!
【2011/03/17 23:16】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
photoletterrainさんご無事でなによりです!
更新がないので心配してました。ユラちゃんも無事で何よりです! そちらはパソコンのモニターが破壊される程の震度だったのですね。コチラは今の所たいした被害はありませんがまだまだ地震が続いているので心配がつきません。photoletterrainさんのご無事をお祈りしています。祈る事しかできなくてすみません、、、。
【2011/03/18 00:41】 URL | IK #-[ 編集]
ご無事でなによりです。

関東には親戚、友人がたくさんいます。
「こわかった!片付けはたいへんだったけど怪我はない」
との報告にホッとしています。

山も、海も、大きな川もないところに住んでいるので、
災害知らずの毎日ですが、
考えなければいけないと感じています。
【2011/03/18 15:27】 URL | blue tango #UcZcetqE[ 編集]
突如(苦笑)、ブログをやめちゃいましたが、
Sala's Porteを更新しておりましたsalaです。

今月の半ば頃、おてがみ企画のお返事を・・・
というメールをお送りさせて頂いておりましたが。。。。
関東の通信状況がよく把握できなかったですし、
かえってご負担になるのでは?と思い、
ご連絡は控えておりましたが、
ブログ更新を見て、私まで嬉しくなっちゃいました。
実はおへんじをお送りできる日をたのしみに、
励みに色々と頑張っていたのです^_^;

ちょっとだけ、たのしみに待ってて下さいねー♪
【2011/03/18 19:18】 URL | sala #8iCOsRG2[ 編集]
ご無事で何よりですー。
PCのモニターが壊れちゃうくらいだからめちゃ揺れたんでしょうね。
その後も余震が続き、計画停電がありと予断ならない状態だとは思いますが気をつけて頑張ってくださいね。

私も出来る事を出来る限り・・・で考え行動していきたいと思います。
【2011/03/18 23:38】 URL | mame mame #-[ 編集]
 今日は。
 無事で何より。仕事、頑張っていきましょう。
【2011/03/20 14:55】 URL | 安底羅 #-[ 編集]
+ココロさんへ
ご心配おかけしました!
こういう時は「すみません」よりも「ありがとう」をたくさん言いたいですね ^_^
生きていれば頑張れます!
ほんとに~!!
【2011/03/21 13:40】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
ヒツジ草さん、ご無事でしたか! よかったよかった。
うちは、かなりモノが散乱して、
ドアを開けた瞬間、呆然としてしまうくらいだったのですが、
「家族とハムが無事だからよし!」と腹が据わりました。
ネットでの情報収集が日常になっていたので、
ネットができなくなると不便に感じてしまいますね~。
まぁPCを使わなかったことによって節電に協力できたと思うことにしてます ^_^
【2011/03/21 13:42】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+IKさんへ
ご心配くださってありがとうございました!
皆さんのお気持ちに心があたためられていますよ~♪
今回のことは、被災地だけでなく日本全体に、そして世界中に
大きな影響を及ぼしています。
それぞれがそれぞれの状況下で、自分にできることを考えていけたらいいですね。
大切なのは、考え続ける、思い続ける、実行し続けること。
まずは祈り続けることでもいいかもしれません ^_^
【2011/03/21 13:43】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+blue tangoさんへ
ご親戚、ご友人の皆さんの無事が確認できたのですね!
それは何よりです。よかったですね。
直接の被害がなかった場所であっても、
今、日本全体が不安に包まれています。
電話が繋がりにくい状況ですし、無駄なメールは控えた方がいいとも思いますが、
「大丈夫?」「どうしてる?」「困ったことない?』って
“あなたのことを気にかけていますよ”という声かけが大切なのではと思っています。
思いやりの気持ちで皆が繋がっていられたらいいですね!
【2011/03/21 13:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+salaさんへ
そうそう、メールをいただいていましたね!
お返事をしていなくて大変失礼いたしました~。
salaさんからお手紙が届くかも!? って思うだけで楽しくなります ^_^
ありがとうございますっ。
 ~いつか私に届くはずの手紙を思う~
そんなプロジェクトもいいかもしれませんね♪
一通の手紙に宿るパワーを私は信じています。
【2011/03/21 13:47】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+mame mameさんへ
うちは2階建てアパートの2階で、高層マンションでもないのに
かなり揺れてしまったようです >_<
でも被害がモニターくらいで済んだのですから、こんなのちいさいちいさい!
新しくモニター買って、日本経済の端っこを動かしますよ~(笑)
買い占めはよくないですが、買い物しないと経済は動きません。
時々は外食もして、外食産業も支えます ^_^
【2011/03/21 13:48】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+安底羅さんへ
無事で何より。
そう声を掛け合える私たちはしあわせですね。
そんな私たちが率先して頑張っていきましょう!
【2011/03/21 13:49】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
みんなが大変な時、
お互いに頑張りましょう。
【2011/03/23 22:08】 URL | ピスコ #T/baKjHk[ 編集]
+ピスコさんへ
この状況を皆が共有することが
大切なんだと思います。
日本全体の問題なんですものね。
がんばりましょう。
【2011/03/25 07:38】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ