カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.5 ご報告
お手紙2010.7-2

2010年7月、5回目の「お手紙企画」を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん!
皆さんのおかげで、今回も楽しく手紙を送ることができました。
本当にありがとうございました~♪
今回の出張はパリではなくて、地方の街を回る旅でした。
7月3日(土)、26+1=27通のお手紙を投函したのは、
シャンパーニュ地方のランスという街からです。
世界遺産にも登録されているランスの大聖堂の近くにある
↓ポストから送りました。
左端に小さく黄色いポストが写っているのがわかりますか?

お手紙2010.7-1

我が家宛の手紙は、私が帰国した7月8日(木)に届きました。
同じ日に届いた方もいらっしゃいましたね。
地方で投函して、5日程度で届くのは最速かな。

その後、いつものように時間差はあるものの
順調に皆さんのお手元に届いたようで、よかったです。
今回はなんと、フランス→アメリカという手紙もあって、
ちょっとドキドキワクワク♪
日本宛もアメリカ宛も同金額でした。
アメリカへもちゃんと届いたのでひと安心~ ^_^
今のところ私の方に転送されている手紙はありませんが、
もし、まだ届かないよ!という方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいね。



せっかく地方を回るのだからと、
今回もチェキでフランスの風景をおすそわけ♪
次の3ヵ所のうち、どれかの写真が入っていたと思います。
(下記はちゃんと一眼レフで撮ったものですヨ)

シュノンソー

●ロワール地方のシュノンソー城
外壁が工事中だったので、工事部分を避けて撮ったつもりが
あまりキレイに撮れなくて残念……。


シャンボール

●同じくロワール地方のシャンボール城
青空バックでドーン。
陽射しギラギラで、私自身はフラフラでした >_<


スタニスラス

●ロレーヌ地方、ナンシーのスタニスラス広場
だだっ広い広場には陽射しを遮るものがなくて、灼熱地獄!
身体が焦げるかと思った……。



---------------------------------

楽しいだけではないのが仕事のつらいところですが、
大好きなフランスを巡ることができて、
その上、大好きなお手紙を出すことができるのですから、
ありがたいことですね。

つたないお手紙企画に参加してくださった皆さんに大感謝です!
ありがとうございました。

次回がいつになるかは未定ですが、
ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします~♪
【2010/07/28 00:00】 | お手紙企画 | コメント(10) |
<<おやすみ、ぽろん。 | ホーム | 熱帯夜の幻惑>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/28 07:00】 | #[ 編集]
パリの香りのお手紙、いつもありがたく
楽しく開封していますv-10
26+1=27通とは大変な作業だったと思いますが
私同様、おひとりおひとりがとても嬉しく読まれたと思います。
2枚目の写真、ここから投函されたのですね。
そう思うと行ったことがなくても
親近感がわいてきますネv-410
【2010/07/29 12:13】 URL | 金田 #.gUhmmJ6[ 編集]
この度は住所変更にもかかわらず送っていただき
ありがとうございました。
同じ金額でどこでも届くのですね、よかった~。
私はパリしか訪れた事がないので、ロワール地方、
いつか行ってみたくなりました。
でもフランス語出来ないので、きっとツアーだろうなあ。

猛暑の様子、お体に気をつけてくださいね。
【2010/07/30 06:13】 URL | HANAMAMA #-[ 編集]
+鍵コメさんへ
参加してくださって、
こちらこそありがとうございます!
鍵コメさんのところへは、どのチェキがいったのかしら。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたしまーす。
【2010/07/31 09:03】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+金田さんへ
こんな街角のポストから投函しました。
ちゃんと届きますように!って、ポストをナデナデしながら(笑)
片手に手紙、片手にカメラで写真を撮ってる私は
かなり不思議な日本人になっちゃってますが、
記念写真のようで、なんだか楽しいです~ ^_^
【2010/07/31 09:09】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+HANAMAMAさんへ
こちらこそ新しい経験をさせていただけて
ワクワクしましたよー。
HANAMAMAさんがご連絡くださったおかげです ^_^
無事届いてよかったよかった。
ロワール地方は古城がたくさん残っていて、
お城巡りが大人気です。
日本人客もたくさん訪れていましたよー。
HANAMAMAさんも、いつかぜひ!
【2010/07/31 09:22】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
なさってたのですね!(#^.^#)
フランス…パリ…1度は行ってみたい所ですが…機会があればいいな~と思います。
お仕事は大変でしょうから、お手紙企画が気持ちを持ち上げてくれたでしょうか…。
それにしても27通は大変でしたでしょう~凄いですね!私も参加してみたかったです…なんて…ズーズーしい事を思いました(^-^;
【2010/07/31 10:48】 URL | 京卯子 #Wbk1lLzE[ 編集]
コメント遅くなりました!
手紙無事にいただきました!ありがとうございました!
手紙といっしょにフランスの空気もいっしょにとどいたような気持ちでとても嬉しかったです!w
【2010/08/01 23:52】 URL | tomomi #-[ 編集]
+京卯子さんへ
京卯子さんはフランスは行かれたことがないのですね~。
ヨーロッパはちょっと遠いですが、パリなど行く機会があった
らいいですね!
私にとって27通の手紙は、それほど大変じゃないんですよ ^_^
さすがに凝った手紙を書くことはできませんが、
忙しい仕事の合間のお楽しみなんです(笑)
京卯子さんももしよかったら、ぜひぜひご参加くださいね!
【2010/08/02 22:04】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+tomomiさんへ
わ~。
Tomomiさんのところへも無事届いてましたか!
よかったよかった ^_^
フランスの小さなポストとtomomiさんちのポストがつながりましたね♪
次回はまだまだ未定ですけど、ご縁がありましたら
よろしくお願いいたしまーす。
【2010/08/02 22:05】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ