カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.4 ご報告
2010-3-1

2010年3月、4回目の「お手紙企画」を実施いたしました。
ご参加くださった皆さん!
皆さんのおかげで、今回も楽しく手紙を送ることができました。
本当にありがとうございました~♪
2010-3-2

今回の「パリからの手紙」は、
フランス国鉄・東駅の正面入口にあるポストに投函しました。
写真の中央に小さくて黄色いポストが写ってるの↑分かりますか?
ちょっと分かりにくいですね(笑)
3月13日(土)の朝、ご参加くださった17名+1=18通のお手紙を
パリから送りました。


三角形のレターセットを使ったため、
いつものチェキ写真は入らなくて断念。(←ちょっと残念~ >_<)
そこで、恒例になりつつある未使用のメトロの切符に加えて、
ハート型の切手を同封してみました。

2010-3-3

フランスでは、2月のバレンタインシーズンに
ハート型の切手が発売されるんですよー!
毎年デザイナーとのコラボになっていて、
今年のデザインは「ランバンLanvin」でした。
ちなみに2009年はエマニュエル・ウンガロ。
いつも可愛いハート型なのです ^_^


東京の我が家には3月18日に届きました。
皆さんからも「届いたよ」のご連絡を続々といただきましたが、
まだ届いてない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!
裏面には必ず私の住所を記していますので、
宛名に不備があった場合は私の元に届くようにしています。
今のところ、私の方へ届いた手紙はないので、
皆さんの元にちゃんと届いたかなーと思っているのですが……。

2010年も「お手紙企画」を始めることができて
とてもうれしく思っています。
これからどうなっていくのか、まだまだわかりませんが
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お手紙っていいものですよー ^_^
【2010/04/01 00:00】 | お手紙企画 | コメント(12) |
<<おやすみ、のんちゃん。 | ホーム | M氏の休日 -part 36>>
コメント
三角なものが届きました!
ありがとうございます。
何が届いたのかと思いました。
Sさんともたくさん会えたようでよかったです!
またお話きかせてくださいね。
【2010/04/02 22:15】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
今晩は、ん~いい企画ですねぇ

今、手紙って新鮮だと思います~
【2010/04/02 22:33】 URL | hideki #-[ 編集]
届いてます~♪
ありがとうございました^^

三角の手紙にはちょっとびっくりしました*笑*
【2010/04/03 19:21】 URL | Σ #z.Jczy7U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 21:03】 | #[ 編集]
ありがとうございます。
何時も投函される時のことを想像しています。
そんな気持ちも戴いて、感謝です。

さすがにフランスですねー。
とってもお洒落ですね。日本も真似をしたら良いのに。わかったらもっと可愛くなりました。
大切に保管しています。(^-^)v
【2010/04/06 00:23】 URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
今回も素敵な企画に参加できてすごく嬉しかったです!
パリからの香りをどうもありがとうございました。^^
ハートの切手もお手紙も大事に大事にしますね!
あの黄色いポストから投函されたのねって思うと、何だかとっても
不思議な気持ちです。^^
【2010/04/06 07:53】 URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
+ウナムさんへ
お手紙届いてよかったですぅ~。
ちょっとびっくりしますよね。三角の(笑)
パリではSさんとお会いできて楽しかったです。
ウナムさんともパリでランデヴーする日がくるのかしらっ!?
【2010/04/06 23:41】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+hidekiさんへ
普段はメールが中心になっちゃいますが、
手紙って忘れたくないですねー!
手紙っていいねって言いながらも、
なかなかやりとりする機会はないので、
思い切ってこんな企画を始めてみました~。
【2010/04/06 23:43】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Σさんへ
あはは♪
やっぱりびっくり!?
かわいいなーと思って選んでみました ^_^
【2010/04/06 23:45】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+鍵コメさんへ
はじめまして!
私の写真を見てくださってありがとうございます~。
パリの話などいろいろしたいですね ^_^
これからもよろしくお願いいたしまーす♪
【2010/04/06 23:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+シェイドさんへ
遠いフランスから、たった100円程度の切手で
ちゃんと日本まで届く手紙。
すばらしいっ!
郵便システムってすごいなーと、いつも思います ^_^
パリで郵便局に行くと、記念切手コーナーから離れられなくなっちゃうんですよ(笑)
【2010/04/06 23:52】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sugarさんへ
今回は三角の封筒にパリの香りを閉じ込めてみました(笑)
もう少し大きいサイズだったら、チェキも入ったのに!
パリの黄色いポストが、皆さんのおうちのポストにつながるなんて
とっても素敵ですよね♪
郵便屋さん、メルシー ^_^
【2010/04/06 23:53】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ