カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
一人きりで生きているわけじゃない。
R-532

パリの仕事から戻りました。
途中、何も食べられなくなるくらいの大ピンチも
パリ在住の仕事仲間に助けられ、なんとか乗り越えることができました。
皆さんからいただいた優しさへのお礼は、直接本人にお返しするのはもちろんのこと、
他の誰に対しても、どんなに小さなことでも、
できる限りの優しさと思いやりと親切でお返ししたいと思っています!

【2009/11/16 23:54】 | non-カテゴリ | コメント(30) |
<<その時を迎えるために。 | ホーム | 光のような。夢のような。恋のような。>>
コメント
お帰りなさい!!
大ピンチのplrさん、思い出すのは去年、僕を駅まで迎えにきたとき遅刻しそうで大慌てだったこと。
あれはピンチでしたねv-22大嫌いな遅刻をするとこでしたからね。
赤い上着が目に焼きついてます。
何も食べられないピンチが気になりますが、無事乗り越えれたようでよかったです。
仲間って大事だとしみじみ思いますね。
【2009/11/17 00:19】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
お帰りなさいませ!
お見送りしそびれたので、慌ててお出迎えに飛んできたら、
なにやら大変だったご様子。

ステキな仲間の存在を再認識する。
とても幸せなことですね。
そして、plrさんが書き結んでおられるような
ステキな心をお持ちの方だからこそ・・・ですね。

明日から寒くなるようです。
雨も降りますし・・・。
旅で疲れた体をいたわって暖かくしてお過ごしください。
【2009/11/17 00:57】 URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 01:13】 | #[ 編集]
お帰りなさい!
なにやら大変だったご様子、それ以降は、大丈夫だったのでしょうか?

お仲間がいらっしゃってよかったですね。

>できる限りの優しさと思いやりと親切でお返ししたいと思っています!

だからこそ、肝心な時に救いの手が差し伸べられるんでしょうね。
見習わなければなりません。

お疲れ様でした。
少しゆっくりなさってくださいませ。^^


【2009/11/17 07:07】 URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
食べられないって、それも外国でなんて大変でしたね。

仕事仲間、遊び仲間、趣味の仲間
いろいろありますが、海外での食事仲間ですかv-237
いいですね~v-271
【2009/11/17 11:23】 URL | blue tango #UcZcetqE[ 編集]
お帰りなさい♪
お仕事&出張お疲れ様でした!
あちらで何が起きたんでしょう???
すっごく気になりますが、体調が戻られるまで
ゆっくりとお体休めてくださいね!^^
【2009/11/17 12:01】 URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
おかえりなさいませ。
大変だったとのことですが、よくなられましたか?
ときどき一人で大丈夫とおもったりもするけれど、
結局それは勘違いで、周りの人たちに支えられて生きているのですよね。

ハムちゃんたちは元気でしたか?

寒くなってきましたので、お体お大事になさってください。
【2009/11/17 18:25】 URL | HANAMAMA #-[ 編集]
お帰りなさいませ^^

お疲れでしょう。休めるならゆっくり休んで下さいな。
【2009/11/17 23:49】 URL | Σ #z.Jczy7U[ 編集]
おかえりなさいませ!
食べられないなんて、
イロイロ大変なことが重なっていたのでしょうか?
おつかれさまでした。

しばらくは無理せず、
できるだけ休息時間を取ってくださいね!
【2009/11/17 23:51】 URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
+ウナムさんへ
そうそう! 遅刻するのが大嫌いな私は(待たされるのは平気です ^ ^)、
待ち合わせする時は、ものすごーく焦ってしまうのです。
「遅刻」もピンチの一つだけど、
今回の大ピンチはそれどころではなかったのでした >_<
種類が違ってましたね(苦笑)
あ~~~。苦しかった!
【2009/11/18 23:43】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Fmiさんへ
今回のピンチは、私のささやかな人生内でもベスト3を争う大ピンチでした!!
誰かに話を聞いてもらいたいけど、きちんと説明できるほど冷静ではいられず、
背筋が本当に冷え冷えとして、呼吸が浅くなって深呼吸できなくなり、
マンガじゃないけど顔が真っ青になって、
縦線が入っていたと思います >_<(←ちびまるこちゃんそのもの~)

でも、いろいろな人に優しい手をさしのべてもらい、
なんとか乗り越えることができました。
感謝、感謝、感謝ですっ!
【2009/11/18 23:44】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+鍵コメさんへ
鍵コメさんが考えられたたくさんのこと。
それが、これからの鍵コメさんを支えますね!
パリから手紙を出しましたので、待っていてくださいねっ♪
【2009/11/18 23:45】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+シェイドさんへ
ただいま~。
ちょっと……、いえいえ、かなり!大変だったのですが
無事帰国しました。
人から受けた優しさは、直接その人へ返せることは少ない。
恩は別の人へ返そう! と、これまでも思ってきました。
今回も、助けてくれた皆さんへの直接のお礼はもちろんのこと、
出合ったどんな小さなことへも、できる限りの親切を尽くそうと思いましたよ~。
それしか私にできることはありませんね ^_^
【2009/11/18 23:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+blue tangoさんへ
食べられない……。
あまりのショックと衝撃に、何もノドを通らなくなってしまうんですよ~~ >_<
実は、大ピンチ事件が勃発した後1~2日は、
熱いハーブティーを少しと、ビスケット2枚を無理に口に押し込んだだけでした。
あ~~。へなちょこな私 >_<
でもそれは、今だから言えることなんですよね(笑)
【2009/11/18 23:47】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sugarさんへ
こんなことが起こるなんて!
ビビり~な私には過酷すぎる出来事だったのでした >_<
いつか少しずつ、このブログでもお話しすることができるようになるかもしれません(笑)
今はまだ、その後のフォローが大変な真っ最中なので、
よろしくお願いいたしまーす♪
【2009/11/18 23:48】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+HANAMAMAさんへ
ご心配おかけしました!
ようやく食事もとれるようになり、帰国してからは
いつにも増して効率よく集中した仕事の仕方を求められています >_<
今回の仕事を全て乗り越えられたら、
私自身にとっても、大きな達成感を得られるのではないかと思っています。
【2009/11/18 23:49】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Σさんへ
帰りました!
いつもよりも精神的なダメージが大きかったので、
ちょっと疲労が激しいです~(年齢のせいっ!?)
休むヒマなく、がんばりまーす♪
【2009/11/18 23:52】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+まりぃさんへ
小心者でへなちょこな私は、
食べ物がノドを通らなくなってしまうんですよ~ >_<
呼吸も浅くなるし、心臓バクバク、頭の中が真っ白……。
でもなんとか乗り越えることができました!
すべて仲間のおかげです。
感謝以外の言葉はありません~~♪
【2009/11/18 23:55】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
体調を崩してしまい&家族の入院と・・・
身辺が急に慌しくなってしまい(泣)
お見送りのメッセージもできなくて
ごめんなさいでした。

フランスではピンチ!に遭遇されたそうで・・・
何が起こるかわからない。。神のみぞ知るw
なことってありますよね^^;

無事にお仕事を終えられ、帰国^^
よかったです♪

私も常日頃から、私の歩く道のりは、
沢山の方々の理解や助けによって、歩きやすい
道となってのびているんだな・・なんて思ったりしています。
私が私らしく居られるのは・・周りの理解と優しさかな^^・・と♪

長文になりました^^;久しぶりにPCに
むかったもので(爆)
では又~♪
【2009/11/19 14:04】 URL | 星のかけら #-[ 編集]
+星のかけらさんへ
星のかけらさんもいろいろあったのですね。
ほんと人生いろいろあります……。
あ~~。本当にいろいろとあるものです!
それが真に身にしみる年齢……。大人になるってことでもありますね(笑)

何かトラブルやピンチに遭遇した時、自分のウィークポイントがはっきりしますね。
私にとっての精神的ダメージポイントは「他の人に迷惑がかかる」です >_<
今回は、まわりの人の理解と優しさと惜しみない協力で
トラブルを最小限におさえて乗り切ることができました。
人は一人きりで生きているわけじゃない。
皆、誰かの力を借り、誰かに力を貸して生きているんだなーという思いを強くしました ^_^

星のかけらさんご自身のお身体の具合はいかがですか。
ご家族の方も心配ですね。
少しでも快方にむかわれることを願っています。
【2009/11/20 00:25】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
plrさん。
お手紙届きました (≧ω≦)♪♪
ながーくってスリムな封筒。
plrさんのまぁるくて優しい文字。
そして。
またまたステキなParisなアイテムたち!!
同封いただいたお写真とを交互に手に取りながらパリの風景を想像いたしましたw
とても大変なコトがありましたのに、
こうやってお手紙くださったこと。
ほんとうにありがとうございました。

PS:
ヤーチャイカDVDの情報。ありがとうございます!
楽しみです(≧ω≦)ノ゛゛
【2009/11/20 18:30】 URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]
お帰りなさいませ~

本日、お手紙が届きました。嬉しいわぁ~!
ありがとうございました。

人生の大先輩が入院中と知り、お見舞いに行って来ました。その夜、ご臨終・・・
とっても寂しくて、沈んでいます。
photoletterrain さんのお帰りのことなど、すっかり忘れていました。(ごめんなさいね)
お手紙を手にして、にっこりしましたよ。
ホントに感謝、感謝です。
【2009/11/20 22:57】 URL | 冬茜 #rqaZwLJg[ 編集]
+Fmiさんへ
“パリからの手紙”が届いた第一報をありがとうございます~!
今回は、ちょっと細長い封筒を選んでみました ^_^
私の字って高校生の時からあまり変わっていないんですよー。
小さく書くのが苦手で、だんだん大きくなってしまいます(笑)
我が家にはまだ届いていませんでした……。

映画『ヤーチャイカ』のDVD化の話は、
監督である覚和歌子さんのHPに書かれていたのでお伝えしたのですが↓
http://kaku-wakako.com/data/2009/07/dvd.php
どうもなんだかその後のニュースがないですね >_<
大人の事情でもあるのでしょうか……!?
『ヤーチャイカ』ファンの私は気長に待つことにします。
【2009/11/21 01:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+冬茜さんへ
手紙が届いたご連絡をありがとうございます。

人生の大先輩の方のご不幸……、辛いできごとでしたね。
でも、お見舞いが間に合ってよかった!!
冬茜さんのお気持ちは、その方にちゃんと届いたと思いますよー!!!
実は私も、パリへの出張に出る前日、叔父が亡くなりました。
お通夜とお葬式に参列することは叶いませんでしたが、
来月の四十九日、納骨式には行くつもりです。
故人のことを思い出す、思いやるということが
何よりの供養なのでは……と思っています。
【2009/11/21 01:55】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
行ってらっしゃいも言えず
お帰りなさいも遅れて、ごめんなさい。
何かトラブルがあったようですが
周りの協力もあって乗り越えられたとのことで
安堵しました。
窮地に立つと人の優しさが身に沁みますね。

今日、パリの香りが届きました。
大変な折にこうして出してくださったこと
本当に本当にありがとうございました。
大切にしますね!!
【2009/11/21 17:04】 URL | Canadaphoto(金田) #.gUhmmJ6[ 編集]
お手紙届きました!
お洒落な封筒、お洒落な小物入りで♪
自分が旅をしたわけではありませんが、旅コレクションと一緒に大切にしたいと思います。
ポラロイドはどんなカメラを使っているのか気になりました^^
【2009/11/22 01:50】 URL | そのっち #-[ 編集]
お帰りなさい^^
お仕事お疲れ様でした!!

今はゆっくり、休んでくださいね><
【2009/11/22 20:17】 URL | ひろ #-[ 編集]
+Canadaphotoさんへ
ちゃんとお手紙が届いたんですね!
よかった~。
ピンチになった時は、本当にどうなることかヒヤヒヤしましたが
お手紙企画は絶対遂行せねば!と思っていました ^_^
皆さんの元に無事届いて、何よりです。
【2009/11/24 22:24】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+そのっちさんへ
よかった! そのっちさんの元にもお手紙が届いて~♪
小さなパリのカケラ。ちゃんと入ってました?
同封したポラロイドは「チェキ」です。
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/index.html
小さいサイズなので便利ですよ。
旅先で出会った人に、その場でプレゼントするのもいいですね。
そのっちさんの旅のお供にもいかが?
【2009/11/24 22:27】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ひろさんへ
ただいま~!
出張後はいつも、それまでの何倍も大変になりますが、
皆さんの優しいお気遣いに、助けられています ^_^
【2009/11/24 22:33】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ