カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
パリからの手紙。
R-478

本日3/8、パリから帰国しました。
不在中に私のブログを訪れてくださった皆さん、merci beaucoup!
R-481

R-479

今回の「パリからの手紙」に参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
2月28日(私の誕生日でした ^ ^)に、このポストから投函した手紙。
皆さんの元に届いたでしょうか。
東京&東京近郊の方には3月5日~6日あたりに届いたようです。
もし、まだ届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。

---------------------
追記。
「パリからの手紙」に参加してくださった皆さんが、ブログで記事にしてくださいました。
ありがとーございますっ!!

◆sugarさん「オナジソラノシタ

◆Fmiさん「地球の詩~Fmi's Photo~

◆IKさん「晴れたら地獄で会いましょう

◆アリエルさん「ふぉとふぉと

◆souさん「下弦の月の影を見上げて
【2009/03/08 16:23】 | お手紙企画 | コメント(26) |
<<あの時は楽しかったね。 | ホーム | 旅立ちの朝に綴る想いを。>>
コメント
おかえりなさい♪
お仕事お疲れさまでした♪

この黄色いポストから私の住む街まで、
そして家までと、
色々な人の手を通じて私の手元に届いたかと思うとじ~んときます。^^

頂いたお手紙と同封されていたお写真は飾らせていただきます♪
こちらこそメルシ~ボクゥ~なのでした♪
【2009/03/09 10:57】 URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
plrさん! おかえりなさいませ!!
ステキなお手紙。届きました (≧ω≦)♪
ありがとうございました。
同封くださった、チェキの写真。
「カフェでのひととき」は、このお手紙が並んでいたテーブルなのですね!

Ayaさんと同じくw
幻想的で美しいplrさんのお手製ハガキは部屋に飾らせていただきます♪

あぁ。plrさんが我が家にやってきた~~
そんな気持ちですwww

PS:
いただいたお手紙。私のブログにて記事にさせていただきました。
& 同タイトルにてUPいたしました。

http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-898.html

事後報告。お許しくださりませ m(_ _)m

PPS:
主人がコンデジを仕事に使うと持ってでておりまして・・・。
携帯撮影ですみませぬ~~
【2009/03/09 16:06】 URL | Fmi #aIcUnOeo[ 編集]
photoletterrainさん、お帰りなさい~♪
うれしいお便り届きました。
とても素敵な葉書と手書きのお便り、
そしてパリの香りを運んで下さってありがとうございました。
やっぱり、手紙って素敵ですね。
心が温まりました。
【2009/03/09 16:44】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
お帰りなさいませ^^
そしてお疲れ様でした。

カフェのお写真、すごく可愛いですね…
いいなぁ、パリ。
行ってみたいです^^
お手紙の企画、すごく素敵ですね!!
あたしも、またのご機会があれば参加させていただいてもいいでしょうか><
【2009/03/09 20:59】 URL | ひろ #-[ 編集]
お手紙届きました^^
海外の友人から手紙をもらったことは何度かありますが
ヨーロッパからの手紙は初めてで
もちろん今までもらった中で一番素敵な手紙でした♪
ポストの写真を見るとまたいっそう感慨深いです。
ありがとうございました♪
【2009/03/09 22:09】 URL | そのっち #-[ 編集]
お帰りなさいませ~♪
そろそろかな~と思って伺いましたら、
もうお帰りだったのですね。
お疲れ様でした。
落ち着かれたら、お目にかかって
お話をお聞きしたいです。
今、タピストリーの製作中ですので、
また、ご連絡しますね。
でも、今は、どうぞ、お疲れを癒されて
くださいませ。
【2009/03/09 23:05】 URL | sakura #-[ 編集]
お手紙、昨年に続きありがとうございました!
フランスのポストは黄色いのですね~(^^)
私も写真や切符とハガキ、
どうやって飾ろうかと思案中です♪
そうか、お誕生日だったんですね~!
おめでとうございます!!
【2009/03/09 23:19】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
おかえりなさい 
今日は こちらは 雨降りでした。
ポストを見るとplrさんのパリからのお便り
お手紙に素敵なお写真 メトロ?のキップ
なんだか 自分も旅してきたような気分になりました。
パリの黄色いポストから 我が家の赤いポストに雨の日に届いたものなんだか 面白い偶然かなあ~なんて 喜んでいます。
本当に ありがとうございました。
それから お誕生日 遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます。
来年には もしかして お誕生日カードをなんて~
思いついちゃったら 
なら 私も 素敵な写真が撮れるように
なりたいなあ~と^^

【2009/03/09 23:53】 URL | kokage #lE9L/QOA[ 編集]
今日(もう昨日か)、ポストを見たら...!!!
素敵なお手紙ありがとうございました!
お手紙まで添えて下さり感激です!!
そして、コレは切符??なんだかオシャレ~!
頂き物はすべて大切にさせていただきます!
そしてお誕生日おめでとうございます!!
パリのポストはカッコいいですね~~!
これからもこのサイトでアートな写真に魅了されつつ
夢心地を体験させて頂きます。感謝!

【2009/03/10 04:14】 URL | IK #-[ 編集]
届きました・・・。
パリからのお手紙・・・とても素敵でした。
大切にさせていただきますね。
私のブログでも紹介させていただいてます。
http://ariel08.blog54.fc2.com/blog-entry-63.html
本当にありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます!
【2009/03/10 09:40】 URL | アリエル #LMW93pHg[ 編集]
おかえりなさ~い♪
うふふ、この黄色いポストからあの素敵なお手紙を
投函されたのですね!^^
手書きの文章と素敵なサプライズ、plrさんの優しい温もりが
ここまで届きましたよ!
たくさんのお手紙、仕事をされながらで大変だったと思います。
素敵な計画、本当にどうもありがとうございました♪
【2009/03/10 16:31】 URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
Happy birthday♪


手紙、ありがとうございました^^
写真も相変わらず素敵な雰囲気で☆
うれしかったですよぉ(´ー`)

お返事書いていいですか?(。-ω-)y-~
【2009/03/10 20:18】 URL | Σ #z.Jczy7U[ 編集]
お帰りなさい!
【2009/03/11 00:07】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
+Ayaさんへ
Ayaさん、ただいまー♪
Ayaさんのところに手紙が届いてよかったです。
この写真のポストから旅立ちました~ ^ ^
どのくらいで届くのか知りたかったので、自分の家にも出しておいたのですが、
3月5日に着いたみたいです。
Ayaさんのところに届いたのも同じくらいだったかしら。

手紙を飾ってくださるなんて~感激~!
メルシ~ボクゥ~~~♪
【2009/03/11 23:51】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Fmiさんへ
Fmiさん、帰ってきました~~ ^_^
Fmiさんちにも私の手紙が届きましたか!
やったー。ヤッホー♪
このカフェのテーブルで切手を貼りました。チェキもね ^ ^
本当にパリから出したのか疑われたら困るな~と思って(←そんな人いないですよね >_<)
証拠写真をおさえておきました(笑)

私の手紙をFmiさんのブログで紹介くださってありがとーございますっ。
封筒の中に紛れ込んで、私もFmiさんのお家に行ってみたかったぁ~!
【2009/03/11 23:54】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+noaさんへ
noaさん、ただいま~。
noaさんのところへも無事届いたんですね。
皆さんから手紙が届いたご連絡をいただいて一安心です ^ ^
パリの香りが少しでも感じられたならよかったよかった♪
私の心も温まりましたよ!
【2009/03/11 23:56】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ひろさんへ
ひろさん、帰国しました ^_^
仕事で行っていたのですが、個人的な企画を盛り込んでみました(笑)
今回のお手紙企画を無事実現することができて、私自身ホッとしてます。
これからどうなるのか、まだわかりませんけど、
次の機会がありましたら、ぜひぜひ参加してくださいね~!
【2009/03/11 23:57】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+そのっちさんへ
そのっちさん、メールもありがとうございましたっ。
私の手紙がそのっちさんのところへの「ヨーロッパ初」に?
なんて光栄なんでしょう~。感激です ^ ^
私からの手紙を受け取ってくれる人がいる……。
そのことが私にとってのしあわせです♪
【2009/03/11 23:58】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sakuraさんへ
sakuraさん、タピストリーの製作は順調ですか。
私はパリから帰ってきました。
ギャラリーも立ち寄らせていただきましたよ。
お互い落ち着きましたら、またいろいろお話ししたいですね。
それまで風邪などひかないよう体調に気をつけて頑張りましょう~。
【2009/03/11 23:59】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
ヒツジ草さん、私の手紙を受け取ってくださってありがとうございます~。
そうそう、フランスのポストは黄色なんですよ ^ ^
街角でも、とても目立っています。
自宅のプリンターで出力しただけなので恥ずかしいのですが、
せめてものプレゼントとしてポストカードも同封しました。

泳げない魚……。
そんな魚座の誕生日がきちゃいました。
あ~~~ >_<
【2009/03/12 00:01】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+kokageさんへ
kokageさん、ただいま~!
雨の日にkokageさんの元に届いた私の手紙。
ほのかに雨の香りがしたかしら♪
うわぁ~。そうだったらステキだなー ^ ^

来年にはkokageさんからバースデーカードが届くかもっ???
それはすごいぞ(笑) 楽しみだぞ(笑笑)
【2009/03/12 00:07】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+IKさんへ
IKさん、よかった! 
ちゃんと届いたんですねー、パリからの手紙。
同封した切符は、パリのメトロのチケットです。
バスにも乗れます(笑)
パリらしいものを添えたいなーと思って、メトロの切符にしてみました。
黄色とか緑色とか薄紫色の、昔の切符の方がデザイン的には好きなんですけど、
今現在のパリらしさを、と思って ^_^
【2009/03/12 00:09】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+アリエルさんへ
アリエルさんの元へも届いたんですね!
よかった~♪
アリエルさんのブログで紹介してくださってありがとうございますっ ^ ^
お手紙の輪が少しずつ広がっていったらいいなぁー、なんて願っています。
皆さんからいい反応をいただけたので、ちょっと気を良くして(笑)
今年はいろいろチャレンジしようかなと思っています。
さて、どうなるかな~。
【2009/03/12 00:11】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sugarさんへ
sugarさん、ただいまー♪
うふふ。この黄色いポストから投函したんですよ。
私からの手紙だけではなんなので、ちょっとだけお土産を添えてみましたが
どうだったでしょう~。
表面のエッフェル塔、裏面のParisの文字のスタンプは、私が押しました ^_^
少しでもパリらしさが感じられたならいいのですけど!

sugarさんのブログで紹介してくださってありがとうございましたーっ ^ ^
【2009/03/12 00:13】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Σさんへ
Σさんにも届いたんですね~。
喜んでいただけたなら、とてもうれしいですっ。
なーんだ、こんな手紙か……。ってガッカリされなくてよかった~~。ホッ。
お返事くださるの???
もちろん、大歓迎ですよーっ。
【2009/03/12 00:14】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+黒ラブさんへ
黒ラブさん、ただいま!
毎年、冬のパリ出張は寒くて大変なのですが、
今回はほとんど雨も降らず、それほど寒くなかったので助かりました。
その分たくさん歩き回って、毎日足の裏が腫れるほどだったのですけど >_<
【2009/03/12 00:14】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ