カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
手紙、送ります。
R-465
チャレンジ企画(笑)
「パリからの手紙」のお知らせ

私は手紙が大好きです。
もらうのはもちろんのこと、出すのも好きです。
でも今はメール中心の生活なので、
手紙のやりとりはほとんどなくなってしまいました。
私はいつも“写真”という手紙を誰かに届けたいと撮っていますが、
やっぱり本物の“お手紙”もいいな~♪
ということで、私からの手紙を受け取ってくださる方を募ってみます(笑)

今月下旬、仕事でパリに行きます。
パリから手紙を送りますので、
受け取ってやってもいいよ! という方はいらっしゃいますか。
2月10日までに、お名前とご住所をメールでお知らせいただいた方に
お手紙を送らせていただきたいと考えています。
photoletterrain@yahoo.co.jp
お知らせいただいたお名前とご住所を悪用(どんな悪用?)することはありませんので、
ご安心を。

さて、どうなるこの企画!?
【2009/02/03 00:00】 | お手紙企画 | コメント(32) |
<<M氏の休日 -part 29 | ホーム | 君と僕の境界線に。>>
コメント
うわっゞ(≧∀≦)/
凄い素敵な企画ですvvv
お仕事の時間がもし、空くのでしたら^^
よろしくお願いしますvvv
ってパリではなくても紙で来る手紙は
とても嬉しいですvv
メールも嬉しいですが♪
紙だと何故かずっとずっと
上のフォトの様に温もりを感じます((´∀`*)/
温かさが積もっている気がします^^
【2009/02/03 01:18】 URL | SOU #JalddpaA[ 編集]
かわいいポスト写真ですね!
手紙をだしてみたくなるですw

*素敵な企画ですね!
私も昔程ではないのですが今でも少し手紙を書いたりしてます。
手紙書くのも貰うのも好きです。
もし、宜しければ企画に参加させて頂いても宜しいでしょうか?
そそそれでは失礼いたします。
【2009/02/03 03:11】 URL | IK #-[ 編集]
+SOUさんへ
メールありがとうございました!
誰からも反応なかったらどうしよう~~。って
正直ちょっと心配していました(笑)
こんな私に個人情報を教えるのをためらわれる方もいらっしゃるでしょうし。
SOUさんの勇気に感謝です ^ ^
【2009/02/03 07:26】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+IKさんへ
私は時折、「手紙」というものについて考えたりしてきましたが、
考えているだけではなく、今年は何かアクションをおこしてみようと思います。
その第一歩がこの企画(笑)
何がどうなるのか全くわかりませんが、とりあえずやってみます~。
IKさん、参加してくださるとのこと、ありがとうございます!
メールでご連絡くださいね。
【2009/02/03 07:33】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
リンクどうもありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

ところでところで・・・
素敵な企画・:*:・。・:*:・☆ですね。
私も手紙大好きです。出すのもいただくのも。
で・・こんなお付き合いの浅い私でも 挙手しちゃっても良いのでしょうか。
と、遠慮してる風で しっかりメールする私であった。。。(^^ゞ
【2009/02/03 09:26】 URL | ecolor #-[ 編集]
ステキな企画ですね!
パリからの手紙というのが
これまたお洒落。
うちのブログでもプレゼント企画やってる
んですが、手紙を出すなんて発想は
思いつきもしませんでした。
ぜひ、参加させてください!
【2009/02/03 11:17】 URL | アリエル #LMW93pHg[ 編集]
うわ~い!素敵な企画です☆
是非是非plrさんからのお手紙欲しいです!!^^
でもきっとたくさんの方からの応募で、現地でお手紙たくさん書くのは大変なのでは???(汗)
お仕事でお忙しいようなら、あまりご無理をなさらないで下さいね~。^^
と、言いつつも、後ほどメールさせていただきま~す♪うふっ
【2009/02/03 13:00】 URL | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
ポストをのぞいて手紙を見つけたときの気持ち!
メールでは味わえないなんともいえない気持ちですよね。
素敵な企画ですね。面白いと思いました。
リンク、していただいたんですね。嬉しいです。
すごくたくさんの応募があるんじゃないでしょうか。
お手紙書くの、大変になるかもしれませんね。
・・・といいつつすっごく悩んでいる私でした(笑)
【2009/02/03 13:30】 URL | Kano−n #-[ 編集]
じゃ、ウナムさんも受け取りたいです!
air mailを。
フランスの風をw
気持ちはフォロミーの勢いですよ!(意味おかしいけどw)
【2009/02/03 13:45】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
わぁ素敵ですね、その企画!!!
パリからお手紙が届くなんて…!
きっと受け取ったらとても嬉しくて楽しい気持ちになると思います。。
でもどうしましょう…欲しい事はめちゃくちゃ欲しいんですが、
まだまだ迷ってます。。汗
【2009/02/03 18:21】 URL | lunny #kz2iIBPw[ 編集]
またまた訪問させて頂きます。
パリからですか!いい企画ですね~。
パリから手紙が届くなんて・・・うわあいい感じです。でも仕事で忙しいんじゃありませんか?
大丈夫ですか。ポスト・・・すごい印象的です。
【2009/02/03 21:08】 URL | daichi #LkZag.iM[ 編集]
plrさん♪
なんてステキな企画でしょう。
すっかりメールが多くなってしまった今日この頃。
ポストに手紙が来ていると、とっても嬉しいのです。
ぜひぜひ私もplrさんからのお手紙。
欲しいですw
可愛いポストではありませんけれど・・・。
のちほどメールさせていただきますヽ(´▽`)/
【2009/02/03 21:56】 URL | Fmi #3gnf69lI[ 編集]
素適な企画ですね♪
なんか希望が殺到してるようですし…、
パリからじゃなくても…いつでもお待ちしてます~w
【2009/02/03 23:04】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
+ecolorさんへ
ecolorさん、メールをありがとうございましたっ。
今回のお手紙企画は、この記事に訪れてくださったその“ご縁”がすべて!
ご参加くださって、とてもうれしいです ^ ^
【2009/02/03 23:56】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+アリエルさんへ
アリエルさん、メール受け取りました!
ありがとうございますっ。
皆さんが、早々に反応くださって感激しています~♪
うふふ。アリエルさん、私と同じ名前ですねー ^_^
【2009/02/03 23:57】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sugarさんへ
sugarさん、メール届きました!
優しいお気遣いまでしてくださって、ありがとうございます~。
自分で言い出したことですので、数が多くなっても大丈夫 ^ ^
送らせていただきますねー♪
【2009/02/03 23:58】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Kano-nさんへ
そうそう! 自分宛の手紙をポストに見つけた時の喜びといったら~~ ^_^
うれしいですよね。
「お手紙っていいよね」と言いながらも、遠ざかっていた自分自身を反省し、
まずは私から!
そんな気持ちで今回の企画に踏み切りました。
もしよかったら、ご連絡くださいね。
【2009/02/03 23:59】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ウナムさんへ
了解です!
ウナムさんにも届けましょう~。パリの風を(笑)

>気持ちはフォロミーの勢いですよ!
↑しばらく考えてみましたが、ちょっと難問?
【2009/02/04 00:00】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+lunnyさんへ
こんな突拍子もない企画、皆さんにドン引きされたらどうしよう……。って、
ヒヤヒヤしていたくらいなので、
素敵な企画と言っていただけただけで、ものすごーくホッとしています ^ ^
lunnyさん、ありがとうございます~♪
【2009/02/04 00:02】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+daichiさんへ
daichiさん、またまたご訪問くださってありがとうございます!
思っていた以上に皆さんから好反応をいただけて、胸をなでおろしています(笑)
仕事は忙しいですが、皆さんのうれしい言葉を励みにがんばります ^ ^
お心遣いありがとうございます~♪
【2009/02/04 00:03】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Fmiさんへ
Fmiさん、メール受け取りました!
ご連絡ありがとうございます~。
このポスト、可愛いでしょ?
ポストの写真も撮りためています ^ ^
私の手紙が海を越えて、どんなポストに届くのかな???
今から楽しみですっ。
【2009/02/04 00:04】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
私からの手紙を受け取ってくださる方が何人もいて
よかったです~~ ^ ^
ヒツジ草さんもOKってことでいいですか(笑)
うふふ♪ リストに入れさせていただきますね~~。
【2009/02/04 00:07】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
誰からの反応もなかったら?
そんな心配いりません。

100%の確立で僕がどんな企画にも参加しますから(笑。
って言う前に、たくさんの参加者がいるみたいですけどね( ゜ー゜)

しっかりメールしておきました♪
どうぞよろしく^^
【2009/02/05 01:04】 URL | Σ #z.Jczy7U[ 編集]
+Σさんへ
Σさん、メール受け取りました!
ありがとうございますっ。
100%参加してくださるなんて~~。
そんなうれしいことを ^ ^
【2009/02/05 21:43】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
素敵ですね~
参加したいで~す
お返事も差し上げて見たい~ ですう~
【2009/02/06 12:49】 URL | kokage #lE9L/QOA[ 編集]
メールありがとうございました!
SOUさんが言ってた通りphotoletterrainさんはとても
御優しい方です!
リンクの件ありがとうです!
まさか相互リンクまでして頂けるなんて~!
ありがたくて恐縮で、でも嬉しいです!
感謝です!
【2009/02/06 15:27】 URL | IK #-[ 編集]
+kokageさんへ
もしよろしかったら参加してくださーい!!
メールお待ちしていますぅ~~ ^_^
【2009/02/07 00:01】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+IKさんへ
リンクは大歓迎ですよー!
こちらこそありがとうございます。
IKさんの優しいお心遣いにホロリとしているのは、私の方ですよ ^ ^
ありがたくて恐縮でうれしくて感謝~~♪
【2009/02/07 00:03】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
わ・わ・私もいいかな~?
ファンとしてはうれしい企画ですが
多くて大変そうだけど。
【2009/02/08 01:24】 URL | noa #AMZ1M8Og[ 編集]
+noaさんへ
メール受け取りました!
ご参加くださってありがとうございますっ。
皆さんのおかげで、「企画倒れ」にならずに済みました ^ ^
ものすごーくホッとしています♪
【2009/02/10 07:30】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
素敵な企画ですね♪
何度か海外の友人からはがきをもらったことがありますが
宝物としてずっと大切にしてます^^
もうちょっと早く気づいていれば!
もし次があればぜひぜひお願いいたします♪
ちなみにこの間ブラジルから出したら3週間もかかりました(笑
【2009/02/14 14:33】 URL | そのっち #-[ 編集]
+そのっちさんへ
ポストに入れた瞬間から、手紙の旅が始まります。
ブラジルから3週間も旅して、そのっちさんのもとに届いた手紙。
それはすごいですね!
締め切りは「とりあえず」のものなので、
よかったらそのっちさんも参加してください~。
メールくださいね♪
【2009/02/15 08:34】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ