カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
時間がゆっくり流れる場所
ぽつんと置かれたベンチに、ふと心が立ち止まる。
それは「時間がゆっくり流れる場所」。
目に見えない時間の粒を淡々と積み重ね、
そこにやって来るものたちを全て受けとめる優しさをもっている。

ある人は安らぐために時間を緩め、
ある人は悲しみに暮れて時を止める。
 
ゆっくりと流れる時間の中で、
それぞれが自分だけの時計を見つけ、
また日常に戻ってゆける…… そんな場所。
【2006/02/20 00:00】 | ベンチのある風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<永い時間 | ホーム | ロビンソンの夜>>
コメント
はじめまして!wsannoouchiの足跡からきました。良い詩?ですね。BLOGに貼りたいくらい。^^*
まだ、FC2にきて、まもないので、自分ので精一杯で、BLOGめぐりしたの今日がはじめてです。素敵な写真と詩にめぐりあえて、しあわせでした。又ゆっくり拝見させてくださいね。w。
【2007/10/07 10:45】 URL | w. #ZJmJft5I[ 編集]
+w.さんへ
はじめまして!
いらしてくださってありがとうございました。
このテキストに目をとめていただいて、とてもうれしいです。

これは、私が「ベンチのある風景」を写真のテーマに選んだ頃、
-私にとってのベンチってどういうものだろう?
-私はベンチに対してどんなイメージをもっているんだろう?
と、何度も自問自答して、「ことば」にしたものです。
つたない思いですが、私がとても大切にしているイメージなので、
w.さんが立ち止まってくださったことをとてもうれしく思っています!
大感動~ ^ ^

お時間があるときに、ぜひまた覗いてみてくださいね。
お待ちしています。
【2007/10/07 21:52】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://photoletterrain.blog46.fc2.com/tb.php/46-6d5641cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ