カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
くるちゃん、ただいまー!
2008-11-14

kulumiがきてから、初めてのパリ取材でした。

ママがいなくても、おいしいご飯があればしあわせ~☆(くるくる)
えっ!?(ママ)
9月にパトリック・タベルナさんの写真展&トークショーに参加するため神戸に行ったことは、
チラリとこのブログでも書きました。
フランス人であるパトリックさんの写真は、
パリの“Galerie Camera Obscura”にあることがわかったので、ちょっと調べてみると、
なんと! 大好きなサラ・ムーンの展示をしていることがわかりました。

GalerieCameraObscura-1

短い期間に仕事がてんこ盛りでしたが、
大・大・大好きなサラ・ム-ンが見れるとあっては行かないわけにはいきません。

GalerieCameraObscura-2

今年は日本が招待国である「パリ・フォト」というイベントが
11月13日~16日に開催されるにも関わらず、
私の取材日程では、12日の夜にパリを発たなければならないという
なんとも残念なスケジュール。
でも、大好きなサラ・ムーンのプリントを素敵なギャラリ-で見ることができたので
大満足です ^_^

GalerieCameraObscura-3
【2008/11/14 00:00】 | kulumi | コメント(16) |
<<赤い月の光が満ちると | ホーム | M氏の休日 -part 27>>
コメント
お帰りなさいませ~ゞ(≧∀≦)/
パリは如何だったでしょうか^^
お仕事とはいえ、行けるなんて行けるなんてvv(果てしなく続くエコー(笑)
サラ・ムーンさんの写真が展示されていたのですか^^
拝見させて頂き、ありがとうございます^^
雰囲気で伝わるものがっ♪
その世界に浸ってみたいです♪
そしてくるみちゃんvv可愛いですゞ(≧∀≦)/
。。。何気にカメラ目線ですね♪
もう立派なモデルさんです^^
【2008/11/15 00:13】 URL | 奏 #JalddpaA[ 編集]
おかえりなさい~♪
そして、お疲れ様と申し上げたいですが、
短い時間に、素敵なお時間が持てたようで
よかったですね!^^
そちらと私の間のなんと皮肉なことでしょう!
私もgaerieを探してみようかしら~。
パリは、さむかったですか?
どうぞ、気温差で体調を崩されないように
お大事になさってくださいませ。
くるちゃんの目はなにをかいわんやの
意味ありげの感じですね。^^i
【2008/11/15 23:28】 URL | sakura #-[ 編集]
しっかりとアイコンタクトをしていて凄いですね。可愛いだけでなく、カメラマンとの信頼関係が連想できる、素敵な写真です。
【2008/11/16 01:42】 URL | TORU #-[ 編集]
+奏さんへ
ただいまー!
秋のパリは素敵ですね。
5時半頃には暗くなって、イルミネーションがキラキラ☆でした。
サラ・ムーンは本当に大好きなので、時間を捻出して見てきました ^ ^
たくさんの方が見に来ていましたよ。女性が多かったかな~。

くるみちゃん、 ますます丸くなってます(笑)
【2008/11/16 11:15】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sakuraさんへ
戻りましたー!
パリの天気はとても不安定。
sakuraさんも最新天気予報をチェックしてくださいね。
レストランやショップなど店内は暑いくらいだったりするので、
屋外との気温差が激しいです。
冬は牡蠣がおいしい季節でもありますね!

寒くなってきても、元気いっぱいのくるみちゃん。
この後、思いっきり噛み付かれて、また流血事件になりました(泣)
【2008/11/16 11:16】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+TORUさんへ
ハムスターはちょこまかちょこまか動き続けるので、
ほとんどブレちゃって、写真を撮るのは本当に難しいんですよ~。
唯一、食べてる時は真剣なので、撮影ポイントなんですけど、
口元は高速で動いているので、不気味な写真になっちゃう(笑)
可愛い写真が撮れた時には、またUPしますね!
【2008/11/16 11:16】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
お帰りなさい。お疲れ様でした!
充実の時間を過ごされたようで♪
パリでもまたタベルナさんの写真に会えたんですね~。
何かの縁ってあるな~と思います。
パリ・フォトは1日違いでしたか。残念。
渡辺さとるさんがパリフォトに行ってるので、
ブログで様子を覗いています(^^)

くるちゃん、真ん丸ですね~!
【2008/11/16 11:22】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
3泊5日。私にとって最短パリ記録!
仕事なのでしかたないとはいえ、もっと滞在したかったですぅ~~ >_<
せっかくの日本招待年のパリフォトともニアミスです(泣)
渡部さとるさんは、今年2回、冬青社でのトークショーの聞き手として拝見していて、
(井本礼子さん、渡邉博史さんの回)
私もブログをチェックさせていただいていますよー ^ ^
昨年のパリフォトでパトリック・タベルナさんを発掘した(?)、神戸のTanto Tempoさんも
今年もまた行かれているみたいですね。
あ~~。私もプライベートでパリ・写真三昧したいよー!!
今年は2年に一度の「パリ写真月間」でもありました。(2年に一度、偶数年の11月にパリで開催されます)
パリ写真月間の11月にパリ滞在するのはこれで3回目なのですが、
仕事があるので趣味に走るわけにもいかず……。
サラ・ムーンのプリントを見れただけでもラッキーとしましょう。
【2008/11/16 18:37】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
はじめまして、あまりのかわいい写真に見とれてしまいました!!
プロの撮影のように「ホリゾント」で撮影されていて写真に対しての熱意を感じました!
次の作品も楽しみにしています。
【2008/11/16 22:00】 URL | 彩りカメラマン #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。そして、お帰りなさい♪
素晴らしい一時を過ごされたご様子で、
本当に良かったですね。
海外には一度も足を踏み入れたことがない私ですが
パリの素晴らしさ、photoletterrainさんの文章を読んで伝わって来ました♪
【2008/11/16 23:04】 URL | ノロタン #B7q/.fmY[ 編集]
お疲れは取れましたか?
j貴重な情報をありがとうございました。
困ったお天気ですね~。><
前に行った時、フランス人の前で
生牡蠣を8つぐらいの生牡蠣をぺろっと
食べましたら、フランス人が驚いていました。
だって、大好きですから~。^^
やはり、流血事件がおきましたか~!
意味ありげなお顔をしていましたものね。
【2008/11/16 23:16】 URL | sakura #-[ 編集]
+彩りカメラマンさんへ
こんにちは!
ハムスターの“くるみちゃん”です。
うふふ♪ 可愛いでしょ!?
見てくださってありがとうございます~。

せっかく褒めていただいたのですが、
この写真は単に白いバスタオルの上に乗せて撮っただけで、
何の技も使ってないんですよー >_<
もともとテクニックなど持ってないんですけどね。
ハムスターはデジタルで撮っているので、ちょっとコントラストを強めただけでした(笑)

ハムスターの写真はときどき登場しますので、
また見にいらしてくださいね!
【2008/11/18 00:12】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ノロタンさんへ
ただいまー ^ ^
パリは私にとって特別な街。
何度行っても楽しいです。
たとえ、仕事でもね!
直行便で行っても12時間くらいかかるので、
もうちょっと近いといいんですけどね~(笑)
【2008/11/18 00:13】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+sakuraさんへ
パリのお天気は割と不安定なことが多いですが、
一日中雨が降るということはありませんし、
あたたかいカフェで、窓の外をゆっくり眺めているだけでもステキですよね~ ^ ^
もちろん、美味しい牡蠣もたくさん召し上がれ~!
8つなんて、チョロイっす(笑)
あ~食べたいっ!!
【2008/11/18 00:14】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
はじめまして。
くるみちゃんかわいいですね!
かわいくって思わずコメントしました。
とっても上品なハムちゃんに見えるのは
やはり腕前のちがいでしょうね。
うちのハムちゃんはかなり庶民的です^^;

とても素敵な作品を撮られているので
訪問するたびに見入ってしまいます。

【2008/11/27 09:40】 URL | edie. #-[ 編集]
+edie.さんへ
edie.さんのところにもハムちゃんがいるんですね!
真っ白いハムちゃん、拝見しましたよー。
私も以前、真っ白なジャンガリアンの女の子を飼っていました ^ ^
「ジャンガリアンの女の子、一匹入魂」をモットーに(笑)
今は3匹目のくるみちゃんを育てています。
うちの子も庶民的ですよー。全く上品じゃありません >_<
こんなに噛み付く子は初めてなくらい! おてんばです。
でも、とっても甘えんぼさんで可愛いです~。
ハムスターはときどき登場しますので、また見にいらしてくださいね。
【2008/11/28 23:19】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ