カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
今日のazちゃん。
2008-05-30-1


ジャンガリアン・ハムスターの平均寿命は1年半~2年と言われています。
あずちゃん。推定ではありますが、2歳8ヶ月くらいになりました!

急に寒くなった昨日今日の東京……。
仕事から帰った私に元気な顔を見せてくれている、あずちゃん。
ママの手の中で、あったかいね~♪
2008-05-30-2

2008-05-30-3


今年の1月。
もうダメだ!って覚悟したくらい反応がなくなってしまった、あずちゃん。
閉じなくなった目。何も見ていない目。
完全に脱力しきっていた体……。

これでお別れだ……。
私は覚悟しました。
でも、心を込めて手の中で温め続けていたら、また戻ってきてくれたんです ^ ^
それから4ヶ月以上、こんなに元気にしていてくれるなんて
言葉にできないほどうれしく思っていますよー。

左耳上の乳頭腫は、隠しきれないほど大きくなってしまったけど、
(乳頭腫は見た目グロいんですが、良性なので心配しないでくださいね ^ ^)
高齢おばあちゃんだけど、
小屋に入るとき、後ろ足がひっかかっちゃうけど、
今日も大好きなヨーグルトをママに食べさせてもらって、ご機嫌です♪

あずちゃん。
お腹の横に別の腫瘍ができちゃってるけど、
少しでも痛くありませんように、苦しくありませんように
ママは祈っていますよ。
安心したように、私の手の中で眠るあず。
しあわせな時間を重ねていけるよう、見守っているからね ^_^
【2008/05/30 00:00】 | azuqui | コメント(16) |
<<水底の迷宮 | ホーム | 冬の旅人>>
コメント
plrさんがとても好きで、一緒に時を刻めることで、あずちゃんは毎日とても幸せなんじゃないかと^^この世界にいるのも理由は一つ♪plrさんの傍にいたいからだと^^
私も子供の頃、ハムスターを飼ってました♪ゴールデンでっ・・・よく噛みつかれ(涙)
とても仲良しでした((´∀`*)/・・今も心の中に‘彼’が棲んでます^^
【2008/05/31 00:24】 URL | 奏 #JalddpaA[ 編集]
フム!
あずちゃん生きるのよ!plrさんのためにも生きるのよん。
ゆっくりやさしく生き抜いてね。
【2008/05/31 14:12】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
あずちゃん よかったですね photoletterrainさんが 寂しくならないように 一生懸命耐えているのでしょうか?
【2008/05/31 17:54】 URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集]
+奏さんへ
奏さんは子どもの頃、ゴールデンを飼っていらしたんですね!
男の子だったんですねー。

ハムスターは小さくて同じように見えますが、
それぞれ性格や好みも違い、唯一無二の存在です ^ ^
あずきは最初からなついてくれた可愛い子。
私はただただ、あずのしあわせを願っています~♪
【2008/05/31 21:27】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ウナムさんへ
あずきは、そこにいるだけで私の幸せそのものです ^_^
ハムスターボールに入れて遊ばせていると、
私の足元に走ってきて、コツンコツンと戯れてくるのが可愛くてたまりません~。
【2008/05/31 21:40】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+ユウスケさんへ
人間も動物も、生あるものは皆、
死を避けることはできません。
あずきはあずきの命を大切に生きてくれること、それが私の願いです。
あずが寂しくないのが、私には一番!!(笑)
【2008/05/31 21:40】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
photoletterrainさん これからも温かい写真
楽しみにしております

アナログはいいです 温かみがあります
【2008/06/01 14:27】 URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/02 00:11】 | #[ 編集]
+ユウスケさんへ
私の写真に温かさがあるなら、うれしいですー!!
でもほんとは、ユウスケさんの心が温かいから
そう感じてくださるんだと思います ^ ^
わずかでもいいから、私の写真であるニュアンスが漂っていたらいいな~。
【2008/06/02 00:30】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+鍵コメさんへ
とても重い何かがあったのですね。
少しでも傷が癒えることを祈っています。
これから雨の季節がやってきますが、
一雨ごとに、その何かが流れていくのを願っていますね。
【2008/06/02 00:31】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
photoletterrainさん 本当に そう思います
優しさ 思いやり写真に出ています


【2008/06/02 01:57】 URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集]
+ユウスケさんへ
優しさ、写真に出てます!?
うふふ♪ うれしいな~ ^_^
【2008/06/02 22:12】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
こんばんは~☆
あずちゃん、今月も元気そうで本当になによりです(^^)
生き物である以上、寿命があるのはどうしようもないことなのでしょうが、
でも、一日でも長く元気な姿を見せていて欲しいですね。
【2008/06/06 00:12】 URL | ベルニナ #-[ 編集]
+ベルニナさんへ
あずちゃん、元気ですよー ^ ^
また夏を迎えるなんて思ってもみませんでしたー。
長生きは永遠の願いではありますが、
痛くなくて、苦しくなくて、しあわせを感じたままでいてほしいというのが一番!
一緒の時間を大切に過ごしていきたいと思っています~。
【2008/06/06 22:02】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
そうですか...。こんなオデキがあったなんて。ほんと、ちょっとでも痛みが少ない事を祈りたいですね(;;)
私も実は手の中でさすっていたら、生き返った(?!)事がありました。
ちょっとびっくりして・・・でもすぐによぎったのが、今までの歴代ハムも諦めないでいれば、もう少し生きられたのかな?と、後悔の嵐に陥った事があります。
大事に大事に・・・かわいいあずちゃんがどうか幸せを感じていてくれますように・・・。
【2008/06/09 23:21】 URL | トムママ #C6R2gQ3k[ 編集]
+トムママさんへ
ちょっと不気味でしたねー >_<
この乳頭腫はハムスターにできやすく、良性なので特に心配はいらないそうです。
痛みはないみたいですので、安心してくださいね。

トムママさんも、ハムちゃんの反応が戻った経験が!?
やっぱりそんなことってあるんですね。
私はとにかく、あずが私の手の感触を感じて安心できるように、
私のぬくもりに包まれて淋しくないようにと、なで続けていました。
前に、グッタリと具合の悪くなったハムは体温が下がっていることがあるので、
人間の手で温めるのはいいですよ、と獣医さんに言われてたんです。
私はこれからずーっと「ハムスターのいる生活」を続けていくつもりなので、
病気やケガも含めて、どんなことでも学んでいきたいと思っています。
どんな小さなことも大切な経験!!
手のひらに乗っちゃう生命を丸ごと全部受けとめていきますよー。
皆さんに可愛いと言ってもらえて、あずきは幸せ者です ^_^
【2008/06/10 22:46】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ