カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
azuqui と momoの桜
az-sakura1


あずきの前に飼っていたモモは、今は桜の樹の根元に眠っています。
モモが亡くなり、あずきを迎えてから初めての春の日、
モモが眠る桜の樹のところへ、あずきを連れて行きました。

モモ、妹のあずちゃんだよ。
これから見守ってね。

モモの小さな身体はすっかり桜の樹の一部となったのでしょう。
満開の花びらの1枚1枚にモモが宿っているかと思うと胸が熱くなりました。
あずきを花に近づけると、
小さくkissするかのように顔を寄せました。
2006年の春のことです。
az-sakura2

モモが眠る根元を見つめるあずき。

az-sakura3

この春の日から、3度目の桜の季節を迎えることができました。
あずちゃん、2歳6ヶ月(推定)です。
【2008/03/31 00:00】 | azuqui | コメント(14) |
<<哀しい音符 | ホーム | M氏の休日 -part 20>>
コメント
今年もきっとモモちゃんが眠る桜の木は
お花をいっぱいにしてお出迎えしてくれる事でしょうね^^
桜の花にチューするあずちゃん・・・
心がジーンとします
【2008/03/31 23:01】 URL | suisei42 #-[ 編集]
読んでいて私も胸が熱くなってしまいました。

何かを感じたのでしょうね、あずちゃんも。
そしてモモちゃんは
ずっとずっと見守っていてくれています。
【2008/04/01 10:37】 URL | 透 #-[ 編集]

あら、可愛いですね。
【2008/04/01 13:27】 URL | つぐみ #oKKlq0m2[ 編集]
読んでいて今までうちで一緒に暮らしていた
ワンコたちのことを思い出して胸がキュンと
なりました。

うちのワンコたちは栗の木の下で眠っています。物語のように読みました。

momoちゃんとazuちゃん、きっと見てくれているのがわかったんでしょうね。
【2008/04/01 21:17】 URL | シェイド #iAn.OV3g[ 編集]
+suisei42さんへ
本当は公園に埋めたりしたらダメだと思いますが
ちっちゃい子なので……。
(↑ダメに決まってますね。皆さん、内緒にして~ >_<)

今年はすでに満開を迎えたというのに、まだ見に行けてないんですよ~。
昨日と今日の雨&強風でだいぶ散ってしまったかな。
近いうちに会いに行ってきます ^ ^
【2008/04/01 22:16】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+透さんへ
モモは何度も公園に連れて行って、いろんなお花を見せたりしたのですが
あずきはなんとなく外へ連れ出すことが少なくて
この公園に行ったのも3回くらい。
この時のあずは、モモとお話ししてたと思います~ ^_^
【2008/04/01 22:17】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+つぐみさんへ
まだ6カ月くらいの時のあずちゃん。
ちょっと表情が幼いかな……(笑)
【2008/04/01 22:18】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+シェイドさんへ
シェイドさんの元にいたワンコちゃんたちは、今、
栗の木の下で眠っているんですね。
シェイドさんに思い出してもらって、喜んでいると思いますよ!

私はあずきを見るとき、モモも同時に見ているのだと思います。
どちらもかけがえのない私の娘だから~ ^_^
【2008/04/01 22:19】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
おひさしぶりです。
我が家もハムスターが仲間入りしました。
ブログにupしました。見にきてー
ほんとかわいいですね。
【2008/04/02 20:38】 URL | sarah* #mQop/nM.[ 編集]
+sarah*さんへ
見ましたよ~~!
LuLuちゃん、なんて可愛いのでしょう~~。
ハムスター仲間ができてうれしいです ^ ^
わーいっ。
【2008/04/02 22:45】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
あずちゃんと一緒に、
3度目の桜を迎えられてよかったですね♪
桜、はらはらと散り始めてますね~。
【2008/04/02 23:29】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
+ヒツジ草さんへ
今朝(あ、もう昨日か…)、出勤前に大急ぎでモモの桜に会いに行ってきました。
強風の日が続き、散り始めてはいましたが、
はかなく淡い花びらをつけていてくれましたー。
明日も(あ、もう今日か…)、出勤前に大急ぎで行ってみようと思います ^ ^

p.s.パリからヒツジ草さんへハガキを出してみたのですが、
      届いているかしら~。
      ウナムさんには無事届いたようです ^_^
【2008/04/03 00:08】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
あずちゃんとももちゃんに
逢いに行って ももちゃんを思い
あずちゃんも ももちゃんに逢ったような
気持ちになる

poemuですね おとなしいあずちゃん
 かわいいね^-^
【2008/04/03 17:18】 URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
+tonkoさんへ
あずをうちに迎えてから初めて外へ散歩に出かけました。
モモに次の娘を紹介したくて~!
桜の樹の下で確かにふたりは出逢ったのだと思います ^ ^
あずきをハムスターボールに入れると、
モモが大好きだった場所へ真っすぐ走って行く……というエピソードがあります。
モモの場所がわかるの? って、不思議に思ったものです。
一緒に遊んでいたのかもしれませんね。
【2008/04/04 22:31】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ