カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
はじまりの瞳。
petit-chat -1


写真仲間の家に可愛い子猫が5匹誕生しました。
昨日おうちにお邪魔して、写真を撮らせてもらいました。
小さくてフワフワで、毛がケセランパサランみたい~!
たくさん撮ったなかで、特に気に入った1枚がこれ↑
(デジカメで撮りました)
petit-chat -2


私もほしくなっちゃうほど可愛かったです。
でも、我が家はアパートだし、何よりハムスターがいるし……。
この可愛い子ちゃんの種類を聞いたのに、
初めて聞く種類だったので覚えられず!
はて?
【2007/04/15 00:00】 | non-カテゴリ | コメント(20) |
<<いつまでもずっと。どこまでもきっと。 | ホーム | 春の手紙、届いた。>>
コメント
うわ~!!!カワイイですね~(^^)
このつぶらな瞳、たまりません!
種類は、はて?私も解りませ~ん。
【2007/04/15 20:35】 URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集]
見飽きることのない可愛さですね。
猫の種類はメインクーンです。メイクイーンと間違えないでね。
【2007/04/15 22:09】 URL | ichino #-[ 編集]
子猫たち、可愛かったですね~~
はて、5匹のうち、この子は誰だろう~~?
またこの子たちの成長を見に行きましょうね!
【2007/04/15 23:29】 URL | pinoyuki #-[ 編集]
なんとも可愛い瞳ですね
猫好きな俺には たまりません!
でも うちでも やっぱり飼えないんですよ
もっぱら 野良君達を 写真に収めて 我慢してます
【2007/04/15 23:46】 URL | FuzzBuzzIlfar #-[ 編集]
ヒツジ草さんへ
「つぶらな瞳」って、こういう目をいうんじゃないかな。
っていうくらい「つぶら」ですよね~!
こんな目でまっすぐ見られたら……。
汚れちまった自分が悲しいです(笑)
【2007/04/15 23:57】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ichinoさんへ
可愛い猫ちゃんたちとのふれあいのひとときをありがとうございましたー。
ほんとに見飽きませんね。
今でもフワフワの毛の感触が残っていますよっ。

メインクーン。
今度こそ覚えますね ^ ^
「メイクイーンじゃなくてメインクーン」
さぁ皆さん、ご一緒に!
【2007/04/15 23:58】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
pinoyukiさんへ
グングン大きくなっちゃうんですよねー。
次に会う機会があったら、また違う表情を見せてくれるんでしょうね。
楽しみです。
pinoyukiさんが撮った写真もぜひ見せてくださいね!

この子は誰だろう~?
私にはまったく区別がつきません……。
【2007/04/15 23:59】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
FuzzBuzzIlfarさんへ
ふぁずさんといえば猫! というイメージなのですが、
飼っているのではないんですねー。
ふぁずさんの動物写真は、独特な視線で、いつも楽しませてもらっています。
撮る人の愛情は写真に表れるものですよね。
私が可愛いと思った気持ち、この猫ちゃんたちに伝わっていたらいいなー。
どうかな。
【2007/04/16 00:11】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
可愛い~
そして強い眼差しですね。
以前飼っていた猫もこんな感じの眼差しだったかな~
【2007/04/16 00:23】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
キレイですね~(^^)瞳が澄んでいます・・・。
昨日息子と公園に行き、はばの広い滑り台でお父さんとあそんでいたのですが、仰向けになり滑ろうとして・・・でもやっぱりそんな冒険は怖くて、くるって寝そべる形に戻る姿を見て・・・ネコだ・・・と思いました。かわゆいっ。
【2007/04/16 04:52】 URL | トムママ #-[ 編集]
+黒ラブさんへ
動物ってやはり目が印象的ですね。
そして、こんな小さな赤ちゃん(もう子ども?)でも、
力強い眼差しを見せてくれて、たくましさを感じます。
黒ラブさんが前に飼っていた猫もこんな眼差しを?
ときどき思い出してあげてくださいねー。
【2007/04/16 07:15】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+トムママさんへ
身体の柔らかい子どもって、猫みたいですよね!
滑り台で遊ぶお子さんの姿が目に浮かびましたよー。
昨日は怖かった冒険も、いつのまにか大丈夫になったりして、
日々、成長していくんですね。
春は特にグーンと成長する季節かも!?
【2007/04/16 07:16】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
お久し振りでございます。
可愛いね。やっぱし猫は小さい時が一番。
おいらんとこの猫は生意気でしょうがないです。
ハムスターもネズミと同じだけど、最近の猫はネズミを食べないようだし、一緒に住めるといいね。
【2007/04/16 08:05】 URL | ロン #-[ 編集]
可愛い♪♪
子供の時って、なおさら可愛いものです^^
(それはどの生き物でも言える☆)
ツブラナ瞳に参っちゃう♡
【2007/04/16 13:02】 URL | Tiara #-[ 編集]
+ロンさんへ
パグのロン君はお元気ですか。
そして、ロンさんちの猫は生意気さんっ?
動物が何匹もいると、それぞれのキャラが確立して
縄張り争いなどいろいろあるんでしょうねー。
でも、みーんなまとめて家族ですよね(←ムツゴロウさんのところを想像中 ^_^)
ハムと猫の共存は難しそうですけど……。
犬とはどうだろう~??
【2007/04/16 21:53】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+Tiaraさんへ
赤ちゃん~子供の頃って、どの生物も「可愛いオーラ」が出まくってますよね!
(私にとっては虫は例外ですが…)
子猫たちを見ながら、この大きさが2年くらいあればいいのにねーって
皆で話していました。
すぐ大きくなっちゃうのがちょっと残念 >_<

その点、ハムスターは大きくなっても小さいですよ!(笑)
もうおばあちゃんになりつつあるあずきでさえ、
まだまだ子供に感じられちゃうのは、小さいからですねー。
だからいつまでたっても可愛くてしかたありません~(親ばかでした!)
【2007/04/16 21:54】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
なんだか、仔猫なのに、視線が大人っぽい感じですね。
もちろん、抱きしめたいほどかわいいですが。
ませてるのかしら(笑)
【2007/04/17 18:28】 URL | mononoke #C9/gA75Q[ 編集]
もちろん 伝わってますとも
だからこそ こんなにも 可愛く撮れてるんですよ
【2007/04/17 23:08】 URL | FuzzBuzzIlfar #-[ 編集]
+mononokeさんへ
5匹ともまだまだあどけなくて、
みんな2枚目の写真のような赤ちゃん顔だったのですが、
ほんの一瞬見せる静かな表情が、少し大人っぽいですね。
そんな視線にくらくらです~(笑)

これから、この澄んだ瞳に何を映していくのでしょう。
そんな思いから「はじまりの瞳。」としてみました。
【2007/04/17 23:45】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
+FuzzBuzzIlfarさんへ
ありがとうございますー。
うふふ ^_^ 
伝わってたなら、よかったぁ~!!
可愛い顔をたくさん見せてくれました ^_^

私には全く区別がつきませんでしたが、
さすが飼い主さんは、ちゃーんと見分けていました!
すばらし~っ。
【2007/04/17 23:48】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ