カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
あずちゃん、54g!
az-070329-1


おととしの10月下旬にやってきたあずちゃん。
ペットショップで買った子なので、お誕生日ははっきりしないのですが、
その時の大きさから推察すると、9月末~10月初旬生まれのようです。
もう1歳半くらいなんですねー。
ジャンガリアンの平均寿命が2年ということを考えると、
あずきはもうおばぁちゃんなのかなぁ。
モモが1歳を過ぎた頃から病気になったのに比べると、
あずちゃんはまだまだ元気な顔を見せてくれています。
でも、ママはハムスターが病気を隠すことを知っているので、
どんなに元気そうにしていても、毎日の健康チェックは欠かせません。
チッチとウンチの量、お腹や耳の下にシコリはないか、目の輝き、
歯の伸び具合……。

久しぶりに体重測定してみました。
54g。
なかなかいい感じ。
ちょっとおデブちゃん解消です!
az-070329-2


レディーの体重を公表するなんて、ママひどい~っ(あず)
【2007/03/31 00:00】 | azuqui | コメント(12) |
<<あの日に立ち止まったまま | ホーム | 青い粒子の夜に>>
コメント
かわいいですね~
体重計の背景にはる模様もいいですね。
わざわざ撮影の為に立てたのでしょうか??
レディーの体重をばらしちゃ駄目ですよ~w
【2007/03/31 13:04】 URL | ウナム #-[ 編集]
こんばんはー(^^)/
今月はずーっとあずちゃんと職場で一緒でした♪
一カ月、本当に早いですね~。(しみじみ)
このハカリ、Diet Scaleという名称が心憎いですね(笑)
【2007/03/31 22:53】 URL | ベルニナ #-[ 編集]
ウナムさんへ
すっかりおばちゃんですが、まだまだ可愛いでしょ?(親バカです…)
前に量った時には60gあったので、ちょっとスリムになりました ^ ^
でも、こうしてネット上で公表するなんてヒドいですよねー!
ごめんね、あずちゃん。(ママ)
【2007/04/01 00:15】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ベルニナさんへ
1ヶ月間、あずと一緒にいてくれてありがとー!
これからも私を忘れないでねっ(あず)

あずきが我が家にやってきてから、
あずちゃん用に買った秤なんですよー。
Diet Scaleという名前だったとは……!
私も乗ってみようかしらん(笑)
【2007/04/01 00:20】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
あ~ず あ~ず~♪
あ、耳障りでした? ごめんなさい
あずちゃんももちろん可愛いのですが
この秤もなんて可愛いのでしょー ^^
ニコニコ笑っているように見えますね

あずちゃん、あずちゃんの体重知っちゃったよー♪
【2007/04/01 12:32】 URL | rodol #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ!あずちゃんかわいいですね♪
おデブちゃん解消ですか。ウチのワンコは
減量に成功してやっと10kgになりました。
健康は大切ですよ!ウチのワンコは
2週間に1回、病院通いです。皮膚が弱くて
カイ、カイ病(?)です。でも、変わっていて
病院が好きで好きで行こうと催促します。
出費が大変なワンコです。
【2007/04/01 23:06】 URL | makira #-[ 編集]
うちが以前かっていたのはゴールデンだったので、大きかったし、重たかった~(^^)
両手からものすごくはみ出すし、のんびりした仕草に癒されたものです・・・。あずちゃんはやっぱりキビンですか?おてて・・・さわりた~い!
【2007/04/02 00:10】 URL | トムママ #oIXl53b.[ 編集]
rodolさんへ
カゴがちょと不安定だったらしく、あずはビビり気味?
体重測定は大切なんですよ。
身体が小さいので1g単位のチェックになりますが、
頬袋に何も隠していない時じゃないと正確に量れません~(笑)
あー体重を知られちゃいました~ ^ ^
rodolさん、秘密にしておいてね!
【2007/04/02 06:50】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
makiraさんへ
makiraさんちのワンちゃんもダイエット中?
人間も動物も太り過ぎはよくないですよねー(ギクっ!)
ねだれるとついつい美味しいモノをあげたくなっちゃって、
あずきも真ん丸に…。
美味しそうに食べる姿が可愛すぎて、ついつい…。
ワンちゃん、病院に行くのを嫌がらないのはおりこうさんですが、
早くよくなるといいですね。お大事に!
【2007/04/02 06:56】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
トムママさんへ
ゴールデンは大きいですよねー!
体重も倍以上違ったのでは?
ゴルハムちゃんはおっとりしている子が多いですよね。
うちのあずきも割とのんびりやさんです ^ ^
でも、回し車を走る時や、
ハムスターボールに入って部屋の中を走り回る時は
ものすごく機敏な姿を見せてくれますよー。
小さいお手手、触りたくなっちゃいますよね!
私もいつもニギニギしちゃってます。(←全然嫌がりません~)
【2007/04/02 07:01】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
可愛い~~~~
小動物ってイイですよね。
何故か笑えます。(俺だけ?)
数年前までスキニーギニアピック(毛の無いモルモット)飼っていたんだけどその日々を思い出しました。
【2007/04/03 00:32】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
黒ラブさんへ
何故か笑えます?
うーん、わかるような、わからないような……。
スキニーギニアピックって、知りませんでした。珍しい種類なのかしら。
黒ラブさんちにはラブちゃん以外にも動物がいたんですねー。
賑やかそうですね。今はワンコだけですか?
【2007/04/03 06:56】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ