カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
ときにはひと休み。
R-241



先ほどパリ出張から帰ってきました!
激寒+雨+雪(ヒョウも?)が続いて、かなり辛い取材となってしまいましたが、
風邪が悪化することもなく無事帰国しました~。
マフラー、腹巻き、ソックス on ハイソックス、
インナー+タートルネック+カットソーの3枚重ね……という完全防備が私を救った!
大きめのコートがパンパンに膨れて、妊婦さんのようだったかも(笑)

留守中も訪れてくださった皆さん、ありがとうございました!
今日は疲れた足をゆっくり休ませます。
後ほど皆さんのところへもお邪魔いたしますね。
【2007/03/26 12:36】 | non-カテゴリ | コメント(18) |
<<青い粒子の夜に | ホーム | 僕が好きな風景を君にも好きになってもらいたくて。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 13:23】 | #[ 編集]
おかえりなさい
また パリの写真 楽しみにしてます
とりあえず ゆっくり休んでください
【2007/03/26 15:45】 URL | ふぁず #-[ 編集]
鍵コメさんへ
質問に答えられなくてごめんなさい~。
最初からその設定がされていて、私にはよくわかんないし、
邪魔だと思って削除してしまったんでした…… >_<
あった方がいいの?
あ~~、こんなオレを見捨てないでくり!
【2007/03/26 19:52】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ふぁずさんへ
大荷物で傘をさしながらカメラをかばいつつ歩いていたので、
自分の写真はほとんど撮れず…。
残念!   トホホ。
帰国日の朝、左足の裏がパックリ切れました。
取材中じゃなくて本当によかった!!
そんな足では石畳を歩けません~。(扁平足だし…)

今日は10日間分の垢を落としますっ。
(↑相当きちゃない……と思う……)
【2007/03/26 19:59】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
遡って、写真を拝見しました
どの写真も、物語を感じて
時間をかけてゆっくりと
廃刊していたい作品ばかりでした。
【2007/03/26 22:11】 URL | :優作: #jinQjMFE[ 編集]
優作さんへ
遡って見てくださったとのこと、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
私に技術があったなら、ブログ自体をもっと見やすくカスタマイズしたいところなのですけど、
そんなことできないので、遡って見るのは面倒くさいかもしれませんが、
パラパラと写真集をめくるように気ままに眺めていただければと思います。
また見に来てくださいね!
【2007/03/27 07:10】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
おかえりなさませませ!
パリにM氏はいましたか?
新しい写真楽しみにしてます!
【2007/03/27 12:49】 URL | ウナム #-[ 編集]
初めまして
ご訪問有り難う御座います、photo拝見しております、日常の風景を独特な表現で、感心して拝見しました。僕は今事情があって写真撮って居ませんが、近々又撮り始める積もりです、お暇なとき又来て下さい。
【2007/03/27 16:20】 URL | ジョン #-[ 編集]
こんにちは!
そしておかえりなさい~^^
パリは寒かったのですね・・・。
さらに写真の腕をあげて帰国されたのではないでしょうか。

そして・・・。
PCパワーアップおめでとうございます!
覚えておりましたとも。
うらやましいです。私は最近Macを使ってみたくてたまらないんです。
あのインパクト大のCMのせいでしょうか(笑
今度は私の方から質問をさせて頂くかもしれませんがそのときはどうぞよろしくおねがいします^^
またきますね~。
【2007/03/27 22:51】 URL | もりもママ。 #JalddpaA[ 編集]
ウナムさんへ
ただいまー。
今回のパリでは、ほとんど傘をさしっぱなしで、
予定どおり仕事が進まないことにとても焦っていたので、
M氏にまで気がまわらなかったんですよー。くすん。
すてきなM氏とすれ違っていたかもしれないのに!
【2007/03/28 00:00】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ジョンさんへ
写真を見ていただきましてありがとうございました!
写真は「記録」だったり、「遊び」だったり、「表現」になったり、
人それぞれ違うのが面白いですね。
撮るときの気持ちでも違ってきますし、見る人の心情で全く別のものになることもあります。
その人なりのスタンスとペースで写真を撮っていければいいですね。
【2007/03/28 00:01】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
もりもママ。さんへ
ただいまーっ ^ ^
今回の出張からポジとデジタルの比率が逆転したので、
とうとうRAW現像に取り組まなければならなくなりました…! ううぅ~。
今日、会社帰りに『Canon EOS デジタルRAW現像ウルトラテクニック』という本を
購入してみたものの、前途多難すぎまするーっ。
本当に苦手なんですもの~(号泣)
私に必要なのはウルトラじゃなくって、最低限技術!
カメラだけじゃなくPC環境も、念願の「X」がやってきたというのに、
慣れ親しんだ「9ちゃん」がもう懐かしいです >_<
もりもママさん、Macのことも教えて欲しいくらいですよ~!
【2007/03/28 00:02】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
お帰り~~~~
【2007/03/28 02:28】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
黒ラブさんへ
ただいま~~~ ^ ^
仕事じゃなくて、旅行でゆっくり行きたいなぁ~。
【2007/03/28 06:42】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
お見送りもせずに・・・・
もうしわけないです

 お帰りなさ~~い
 寒かったのですか 細いでしょうから
 着膨れしたほうが丁度ではと思います

 ゆっくり休んでくさりませ~~
 これから、お邪魔しますね よろしく..
【2007/03/28 06:48】 URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
tonkoさんへ
おはようございますー。
申し訳ないなんてそんな!  仕事なんですから~。
それに私は全然細くないんですよ。丸っこいです。
細いイメージがあります? おかしいな……(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします ^ ^
【2007/03/28 07:17】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 16:09】 | #[ 編集]
鍵コメさんへ
すっごーい! すてきすてき~。
さっそくチェックしましたよー。私まで感動しちゃいました ^ ^
どんどん自慢しちゃってくださいーーーっ!!
ほんとに素晴らしいです。
わーいわーい!!
すてきなお知らせをありがと~。
【2007/03/29 00:03】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ