カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
同じ時間にいるしあわせ。
R-235


私について.32
 馬に噛まれた経験あり。
 
 その昔、会社の慰安旅行で立ち寄ったミニ動物園。
 馬を見ていた私の近くにお酒臭い部長がやってきたものだから、
 馬がびっくりして私のトレーナーをパクリッ!
 もっとびっくりした私の顔を先輩が激写してました。
 出勤したら予定を書くホワイトボードに
 大きく引き延ばされたその写真が貼り出されていて、私は驚愕…!!


↓関係ないけど、羊もおまけ。
R-234

【2007/03/04 00:00】 | non-カテゴリ | コメント(12) |
<<どうしようもなく淋しいときには。 | ホーム | あずちゃん、カレンダーガール!>>
コメント
ご無沙汰してました
その写真 見てみたいですねぇ・・・
【2007/03/04 00:42】 URL | ふぁず #-[ 編集]
ホント!その写真見てみたいですよ!
アップは・・・無理か・・・
動物って純真だから、すごく綺麗な眼をしていると思いませんか?馬とか鹿の眼は吸い込まれそうな気がします。写真の馬も羊も幸せそうに見えますね!
【2007/03/04 21:51】 URL | makira #-[ 編集]
ふぁずさんへ
あはは! 
見てみたいですか? 私の衝撃写真ー!!
馬は私をパクリとした後、元に戻って普通の顔してて、
私だけがびっくりした変な顔してるという…。
間抜けですよー。
その写真は封印してますっ!
【2007/03/04 22:52】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
makiraさんへ
makiraさんも見てみたいですか?
ワハハハ ^ ^
貼り出された写真を見た時の衝撃ったら!
大笑いと同時に、「よくぞこの瞬間を撮りましたね!」という
先輩への賞賛も忘れませんでしたよー。

動物たちの瞳って、なんともいえない美しさをたたえていますね。
そして、時には悲しそうだったり、厳しさを孕んでいたり…。
【2007/03/04 22:58】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
まさに決定的瞬間の写真だったのですね。
う~ん見たい。
引き伸ばすって恥ずかしいですね。
でも楽しい関係ですね。
メーリさんのひつじ、ひつじ~♪
【2007/03/05 12:31】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
未年なのでひつじが好きです|_-。) ポッ

淡い色合いのお写真ですね^^
なんか懐かしい雰囲気がします。
【2007/03/05 22:03】 URL | michi #-[ 編集]
ウナムさんへ
なんだか私も再び見てみたくなってきましたよー(笑)
彼に「こんな面白い顔ができるなんて、お前すごいなぁ~!!」って
惚れ直されたという逸話がある、記念すべき1枚でもあります(爆)

変な顔の面白写真が貼り出されてしまいましたが、決してイジメにはあらずっ!
“こどもちゃん”という愛称で、その部署のキャラクター商品的ポジションにいたので、
そのくらいで凹む私ではありませんでしたが、びっくりしたのなんのって。
私も誰かの決定的瞬間を撮る側になりたーいっ。
【2007/03/05 22:34】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
michiさんへ
未年~!
michiさんはピチピチの(死語?)お嬢さんですよねー。
私は○○年なので○○好き?
OH~! NO~~~~~っ!!

この写真の馬(たぶんポニー?)と羊さんは
クリームを塗ったフィルターと色セロファンの効果で、
ちょっと懐かしいノスタルジックな雰囲気が出ているかもしれませんね。
私をパクリとした馬ではありませんよ、念のため ^ ^
【2007/03/05 22:36】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
羊を見ると村上春樹の小説を思い出すのは俺だけ? 
【2007/03/06 01:09】 URL | 黒ラブ #-[ 編集]
フィルターと色セロファンでノスタルジックな雰囲気がタップリ出てますね。
あんな穏やかな顔をした馬がパクリとしたなんて・・・酒嫌いの馬なのかも。・・或いは酒癖の悪い人間が嫌いなのかも。どちらにせよ、とばっちりですね(^_^)v。ほら!馬も謝ってるじゃないですか・・・「ごめんね~、悪気はなかったんです」・・・って(^_^;)(笑)
【2007/03/06 20:22】 URL | ブルームーン #7uXs9MR2[ 編集]
黒ラブさんへ
オー! 羊をめぐる冒険ー!
私は読んでいないので、思い出さなかったですぅ~。
黒ラブさんは読まれてるんですね?
私も読んでみようかな。
【2007/03/07 06:53】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ブルームーンさんへ
私をパクりとした馬さんを怒ったりはしませんでしたよー。
怒るべきは、バスの中でも飲んでいて、お酒臭い部長ッス。
でも、おかげで印象深い思い出になったし、許してあげましょう ^ ^
ものすごーくびっくりしましたが、トレーナーがひっぱられただけだったので、
痛くなかったしね。
【2007/03/07 07:10】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ