カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
日々感謝
R-158


私について.12 
 ミルクとバター、大キライ!

 フランスから「来るなー」と言われそうだけど行っちゃいます。
【2006/08/23 00:00】 | ベンチのある風景 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<M氏の休日 -part 2 | ホーム | 君への思いは全てここに置いていく>>
コメント
おっはようございまーす。
東洋の雰囲気のある庭に西洋のベンチが・・。
ちょっと胸騒ぎがする、なんだか不思議な感じがします。
【2006/08/23 07:51】 URL | ロン #-[ 編集]
フランス行かれるんですか?
いいなぁ・・・行ってみたいです^^
こちらのお写真、色合いがとても素敵ですね!
温かみと幻想的な雰囲気と、ちょっと何かが起こりそうな感じ♪
ミルクとバターが嫌いって、珍しい!!
クッキーとかケーキとかもあまり好きではないんでしょうか?
【2006/08/23 09:17】 URL | Koco.K #p4N8iF/o[ 編集]
こんにちはー。
フランスにいかれるのでしょうか?
お土産作品を楽しみにしていますね。
photoletterrainさんの作品は
フランスでうけそうですが
売込みをかけてみては?
【2006/08/23 15:21】 URL | やぎ #SltwAC62[ 編集]
済みません、
ベンチの下に敷いてある板のようなものが、
すごく気になって仕方ないです^^;
ここもパリの公園ですか。
でも、とてもオシャレなベンチですね。
私はこんなところに座れたら、
それだけで感謝感激です^^
【2006/08/23 21:40】 URL | K #6SlKZDlg[ 編集]
こんばんは~^^
お久しぶりです^^; 拝見はさせてもらってるのですが・・・

優しい木漏れ日のなか、グリーンとピンクのベンチ。。。
それに向きも絶妙の角度ですね!

こういう平穏な時には、やっぱり感謝の気持ちが蘇りますね!!
【2006/08/23 22:11】 URL | ossanniichan #-[ 編集]
ロンさんへ
こっんばんはー!(“おっはよう”を真似ようと思いましたが、変でした…)
まさにここは東洋でございます。
8年くらい前に行った台湾のベンチ。
2/5の「砂に眠る」も同じ場所です。

コンクリートの台座付き? どこかから持ってきちゃったの?
っていう感じの、摩訶不思議なベンチがいくつも置いてあって、撮りまくりました。
パリの公園に散らばっているイスたちとは、明らかに違うイメージですよねー。
世界のベンチを巡る旅、してみたいっ!

ロンさんが感じた「胸騒ぎ」って、どんな感じなのでしょう~。
気になります ^ ^
【2006/08/23 22:22】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
Koco.Kさんへ
こんばんはー!
アジア独特のしっとりと落ち着いた感じが出ればいいなーと思って、
この写真にはちょっと色を入れて仕上げました。
幻想的な雰囲気が出てますか? 成功してたらうれしいです。
この公園には、太極拳をしているおじさん&おばさんがたくさんいて、
リスが走り回り、のどか~な時間が流れていました。

ちょっと書き方が悪かったのですが、
近いうちにフランスに行く予定は今のところはなくて、
フランスが好きなのと、仕事で行くこともあるっていうお話でした。
Koco.Kさんも行ってみたいですか。機会があったら、ぜひ!

牛乳はともかく、バター嫌いの仲間はほとんどいませんねー。
実は、クッキーとかケーキは大好き~っ!
粉とお砂糖が混ざって「お菓子」になるとOKみたいです ^ ^
でも、焼きたてクロワッサンとか、ベルギーワッフルの匂いには
気が狂いそうになります…。息止めても涙目っ!
【2006/08/23 22:24】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
やぎさんへ
もう体調の方は大丈夫ですか? どうぞお大事になさってくださいね!

特にフランスへ行く予定はないのですよー!
「行ったりします」と書けばよかったですね…。
7月に仕事でパリに行きましたが、その内容をフル稼働して年内は仕事漬けです~。
また行くことがあったら、その時はお土産話をっ!
(くだらないお土産話なら7/18のコメント欄にちょびっと書いてます)

南仏のアルルという町では、
毎年夏に「国際写真の出会い」という大規模な写真祭が行われています。
写真を始めてまだ間もない頃、写真友だちと一緒に見に行ったのですが、
ほんとーに楽しかった!
町じゅうに写真があふれていて、みんな首からカメラをさげていて、
仲良しCanon-EOSコンビの私たちも、堂々とカメラを出して歩き回りましたっけ。
夜行われた映写会では、アラーキーなどの「縛り系」の写真に大ブーイングが起こり、
中止においこまれるというハプニングもありました。
今なら、自分の作品を持ってまた写真祭に行きたいなー。
道ばたで「勝手に写真展」をしちゃうのはどうでしょう。楽しそう!

「パリで写真展」は、抱き続けている夢ではありますが、
夢は夢のままでも美しいものです。
なーんて!
【2006/08/23 22:25】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
Kさんへ
↑というわけで、ここは台湾なんですよー!
ベンチの下の板のようなもの。妙ですよね~!
ロンさんが言ってるように、「東洋の庭に西洋のイス」です。
アンバランスです。

パリだったら、自分で好きな場所に持って行けるような
普通のイスがたくさん置いてあったりしますが、
このベンチはさすがに動かせません~。重くて。(チャレンジしてみました…)

この場所は、ヨーロッパとは全く異なる空気に包まれていて、
とても新鮮な感動を覚えました!
【2006/08/23 22:30】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ossanniichanさんへ
こんばんはー。
色味は後から加えていますが、私がこの場面に感じた印象を強めてくれたようです。
タイトルを考えていたとき、
ここは台湾なので、やっぱり「漢字」っぽいなーと思っていました。
じっと見ていたら、ふと湧いてきたのが「感謝」という気持ちでした!
ossanniichanさんも同じように感じてくださったのかしら。
こんな場所にまた出会いたいなーと思っています。
【2006/08/23 22:32】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
やんわりと、黄緑色っぽくもあり、朱色っぽくもあり。。。
アジアっぽい匂いがします~。
2脚の白いベンチも、いつもとデザインが違います。。
photoさんは、アジアにも、よく行かれるのですね。

ミルクとバターが嫌い~?
女性にしては、珍しいですね~。
ちなみに、カルシウムは、何から摂っていますか?
ヘンな質問~~~。
【2006/08/25 17:39】 URL | OHara #-[ 編集]
OHaraさんへ
アジアっぽい匂い、出てます?
私はアジアにはほとんど行ったことないんですよー。
とても興味はあるのですが…。
短時間で行けるので、もっと行ってみたいですっ!

ミルクとバター嫌いは、ちょっと困ったさんですね。
でも、こればっかりは克服できません~。(あと、シイタケも残ってます)
チーズは大好きなんですよ!
カルシウムはヨーグルトとか納豆で摂れてるんじゃないかなぁ。
【2006/08/25 22:35】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
ベンチが用意されてるこんな木陰は、景色そのものが手招きしてくれてるね。
ありがとうと言って、しばらくおやすみさせて頂きたいわ!ココロをやすめるのに最適ね。
【2006/08/26 22:46】 URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
チェルシーさんへ
こんなベンチに出会ったら、ほんと誘われてしまいますね!
海外でベンチに注目していると、イスそのものより、
置いてある場所に感心してしまうことがよくあります。
日本だったら、絶対ここには置いてないだろう!というようなところにあったりして、
またそれが、いい風景を作り出しています。
【2006/08/27 07:35】 URL | plr #pAdiOM1w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://photoletterrain.blog46.fc2.com/tb.php/174-57b53276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ