カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
お手紙企画 vol.16
お手紙企画15-6

今年も2月恒例のパリ出張に出ることになりました。
「お手紙企画 vol.16」のお知らせです。

vol.15でクリスマスカードの遅延があったばかり(↓1つ前の記事)なので
(まだ届いていらっしゃらない方がいるみたいなのです… >_<)
ちょっとドキドキしていますが、
えいやっ!と勇気を出して企画いたします。

「お手紙企画」とは、
私が海外出張(フランス&ベルギー)の機会に送る手紙を
ご参加くださる方に受け取っていただくというシンプルなものです。
私からの「パリからこんにちはー」的な簡単な手紙が届くだけなのですが、
お名前とご住所という超個人情報!をお知らせいただかないとなりません。

また、通常は投函してから1週間程度で届くことが多いのですが、
2〜3週間かかってしまう場合や、最悪、届かないということもあります。
(どんなに遅れても届くといいのですけれど…)

それでも、
手紙、受け取ってやるよ!
のんびり待つよ!
と、この企画を私と一緒に楽しんでいただける方がいらっしゃいましたら
1月31日くらいまでにお名前とご住所をメールでお知らせいただけますか。
photoletterrain@yahoo.co.jp
続きを読む
【2015/01/19 00:00】 | お手紙企画 | コメント(17) |
お手紙企画vol.15 にご参加くださった皆さまへ(長文です)
2014年12月のパリ出張の際、
15回目のお手紙企画でパリからクリスマスカードを送りました。
12月19日に投函したご報告はすでに記事でUPしたとおりです→

これまでの経験上(仕事での経験も含めて)、
パリから日本宛に出した郵便は通常なら5〜7日程度で届くのですが、
年が明けて2015年になっても、ほとんどの方へ届いていない状況となりました。
1月12日現在、東京の我が家宛のものも届いていません。

これまでも「出した郵便は必ず届く」というわけにはいかず、
届かないままの手紙が数件発生していました。
かなり遅れて届いたものもあります。
2013年6月にはベルギーからのハガキが20日以上かかって届くということもありました→&

丸ごとごっそり届かないというのは、ベルギーに次いで2回目になり、
昨年末から私の心臓はドキドキしっぱなし!
日本にさえ送られていれば、宛名は日本語なのでちゃんと届くと思っていたので、
ちょうど年賀状の時期と重なって振り分けが遅れているのかなーと思ったり、
「年賀」なんて書いてないけど、年賀状と一緒に届くのかなと期待したり…。
でも、お正月になっても届きませんでした。

郵便受けを覗いてはガッカリする毎日が昨年のクリスマスから続いています。
ご参加くださった方からも「まだ届かない」というご連絡が入っており、
ものすごく心苦しく感じています。
今の私にできることがあるのかないのか、
どうにか郵便の行方を追えるのものなのかどうなのか見当がつかず、
悶々としている毎日でしたが、
「せっかく参加したのに手紙が届かないのは自分だけ?」と感じていらっしゃる方もいると思い、
皆さんに現在の状況をお知らせさせていただくことにしました。
続きを読む
【2015/01/12 00:00】 | お手紙企画 | コメント(16) |
みるく *1
milk20150104-1

2015年1月3日、我が家に新しくやってきた子です。
ジャンガリアンのパールホワイトの女の子、
名前は「みるく」といいます。

昨年、小粒が亡くなってから、
しばらくハムスターがいない生活でしたが、
やっと素晴らしきハム・ライフが!(笑)

milk20150104-2

あたちー、みるくー。
まだちっこいけど、たくさん食べて、すぐ大きくなるでち(みる)
【2015/01/10 00:00】 | milk | コメント(6) |
BONNE ANNEE 2015
2015bonneannee

本年もよろしくお願いいたします。
【2015/01/01 00:00】 | non-カテゴリ | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ