カメラと手紙と雨音
フィルムに切りとった風景に私なりのエッセンスを加えて仕上げています。
ゆららちゃん、旅立ちました。
2013/03/20

3月に入って何度目かの春の嵐が吹き荒れた夜、
ハムスターのゆららが、ハムスターランドへと旅立ちました。

身体の1/6くらいほどもある大きな腫瘍ができ、
右目も見えなくなり、後ろ足は麻痺……。
他にもいろいろと、全身に病気を抱えていたゆらら。

大きな腫瘍のために身体のバランスがとれず、
ヨロヨロしながら足をひきずって、
それでも小屋から出てきては、最後まで一生懸命ご飯を食べていました。
3月18日の夜、ヨーグルトを舐めているゆらに
おやすみ〜、今夜は風が強くてうるさいね〜。
と声をかけたのが最後になりました。
続きを読む
【2013/03/21 00:00】 | yulala | コメント(14) |
ゆらちゃん、2歳になりました。
yulala2012-10-10


10月10日は、ゆららの誕生日(推定)。
2010年の年末に我が家にやってきたゆらちゃん。
すっかりおばあちゃんです ^_^

寿命が短いジャンガリアンハムスターですので、
2歳を越えることができて、本当にうれしい~!


あたちー。2歳になりましたでち。
ちっこいけど、お年寄りでち(ゆらら)
続きを読む
【2012/10/10 00:00】 | yulala | コメント(6) |
ゆらら *04
yulala0610

2010年の年末に我が家にやってきたゆららちゃん。
10月10日頃がお誕生日の子なので、
この6月10日で1歳8ヵ月くらいになりました。

ジャンガリアンハムスターの平均寿命は約1年半と言われていますので、
ゆららもすっかりおばあちゃんです。
ゆららの前にきた子が2匹続けて短命だったので
今度は元気に育ってほしいなーと願っていましたが、
1歳8ヵ月まで元気でいてくれて本当にうれしい~!
去年の地震も一緒に乗り越えたしね。

まだまだ食欲もたっぷりありますし、ボールでよく走ったりもしますが
毎日観察していると、今までできていたことができなくなったり
反応が鈍いことがあったり、トイレの場所があちこちになったり…。
いろいろ変化が出てきているのを感じます。

いいよいいよ! ゆらちゃんはそのままで。
いつでも見守っているからね。
これからもよろしくね、ゆらちゃん(ママ)

私はまだ元気いっぱいでち!(ゆら)
続きを読む
【2012/06/11 00:00】 | yulala | コメント(12) |
ゆらら *03
yulala110911-1
続きを読む
【2011/09/13 00:00】 | yulala | コメント(8) |
ゆらら *02
yulala03-21

あたちー、元気でちー!
ヨーグルト食べてるでち。
地震の時はびっくりしたけど、
ママが帰ってきてくれたから大丈夫でしたでち。

ママとパパが「ゆらちゃん」と名前を呼んでくれるのが大好き~♪
なんか安心するでち。
ゆららはしゃべれないけど、いつでも「パパ、ママ」って心の中で呼んでるでち ^_^
大切な人の名前を呼ぶってすてきでちよ!

みんな、がんばるでち!(ゆらら)


*******************************************

今日、パソコンのモニターを購入して
我が家のネット環境がやっと復活しました。
これからもよろしくお願いいたします。

photoletterrain
【2011/03/21 00:00】 | yulala | コメント(6) |
ゆらら *01
yulala11-1-1

2010年12月30日。
我が家に新しい子がやってきました。
ブルーサファイアの女の子、名前は“ゆらら”です。
ちょっと臆病で警戒心が強いので、すぐにジジジと鳴きますが
ようやく手に載ってくれるようになりました ^_^
ときどき登場します~♪

ゆららでち!
みなさん、よろしくでち!
ブロッコリー大好きでち(ゆら)
【2011/01/11 00:00】 | yulala | コメント(20) |
| ホーム |
プロフィール

 photoletterrain

Author: photoletterrain
デジタル処理ではなく
フィルムがもつ色の深みと
奥行き感をいかして
私の好きな世界を表現できたら……。
音楽が聞こえるような
物語が始まるような
ほのかな風を感じるような
そんな作品を目指しています。

FC2ブログランキング

もし気に入った写真がありましたら、 クリックお願いします!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

過去ログ